※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ま
家事・料理

旦那がよく食べます。頑張って作ってもこれでもかってくらいご飯もおか…

旦那がよく食べます。
頑張って作ってもこれでもかってくらいご飯もおかわりして、しまいには納豆ご飯で締めます。
この時点でどんぶりにご飯おかわり4回目です。

夜中もお腹空いたら自分でラーメン作って食べるほどです。

現在25歳でまだ体には支障がないと思いますが、この生活を続けていると心配です。
4合炊いても一食でなくなる時があって食べ過ぎで腹立ちます笑
カレーの時なんて5合炊いて全部なくなります。

どうしたらいいでしょうか。
何かお腹に溜まるものってありますか?

ちなみに汁物は毎日出してますが、本人曰く水分はお腹にたまらないらしいです。

コメント

マロン

かさましのお肉とこんにゃくとか
野菜多めの肉いためたりとかですかねー
おかずを多くしてほしい感じですか?
おかずは普通でごはんだけおかわりするならそのままでいいと思いますが旦那さんはもっと作って!って言ってるならお腹がふくれるレシピ色々調べてみますっ!

お酒飲んだり味の濃いものとかたべすぎ、塩かけすぎとかなら、体に悪いですがただ食べる量が多いならそこまで悪くなることもないかもしれないですが、健康的な料理なら問題ないと思います!
いつまでも30.40になっても同じ食欲はないと思うので、、、
ただ作る側からしたらめんどいですけど
うちの旦那も少ないより多い方がいいというのでおかずは多めに、色々作ってます😄
子供も増えたらちゃんと子供は子供
って取り分けたほうがいいかもしれないですねっ

  • ま

    コメントありがとうございます😊
    こんにゃくいいですね!
    胃にも良さそうなのでたくさん使ってみます♪

    それが、プラスでマヨネーズやソースかけたり七味をドバドバかけるんです😫
    終いには煮物の汁なども飲みます🤯
    そして、たくさん食べながらお酒も飲むので心配です。

    確かにこの食欲は今だけかもしれないです。いつかはおさまると思ってがんばります😢

    • 1月16日
  • マロン

    マロン

    はい!めんどくさくない時は豚肉をこんにゃくを巻いてみたりしてみましたっ!!
    あー、、、調味料は糖尿とかにもなるし血圧もあがるので怖いですね😅
    それはなお、健康に気を遣いますね(..)
    うちは太りすぎてこれ以上したら10年後には病気になると病院で言われ今はダイエットしながらヘルシーごはんしてます😢

    野菜も高いしかさましもちくわとかよく噛むものとかいいかもしれません😊
    あとは食べる前に小腹サポート飲むとか(笑)

    • 1月16日
sumire.

うちの旦那もよく食べますが
現在35歳で食べれなくなったとよく言ってます😅
多い日で茶碗4杯食べますが
だいたい2杯です!(大盛)

旦那ももおかずなくなったら
納豆とかふりかけとかで食べてますよ😅

夜ご飯を麺類にすると拒否られます😳
スパゲティや、焼きそばなど😅
お腹に溜まらないみたいです😅

でも20代の頃はそれ以上に食べてたみたいで、コンビニとかでも弁当3つ食べても足りなかったみたいです😱

今はむね肉ときゅうりともやしを和えたやつをたっぷり作って出すようにしてます!あとは腹八分目でやめとこ~っと本人も気をつけるようになりましたね😳

  • ま

    コメントありがとうございます😊

    食べられなくなったといいつつ、大盛り2杯も食べれるのはすごいですね笑

    作る方は麺は楽だから夜ぱぱっと出したいのにうちもこれはたまらないって言われます😩

    もやしと胸肉いいですね!
    体にも良さそうで、サラダチキン感覚で食べれるので出してみたいと思います♪

    • 1月16日
はじめてのママリ🔰

それだけ食べて旦那さんの体重が増えてないのであればいいと思いますが
食べた分だけ蓄積していってるならこの先やばいです💦
とはいえまだ25歳なので
30代になって同じだけ食べるかわかりませんが
もし食べてたらめちゃくちゃ太ると思います😅

うちの旦那が10代20代とめちゃくちゃ細かったのですが
30代になってから全然痩せなくなったそうでめっちゃ太りました😓

とりあえず野菜中心、
あと揚げ物とか油を使う炒め物を少なくしたり
ノンフライヤーとか使って調理したりとかですかね💦
あとお豆腐とか酢の物とかローカロリーの1品もの(小鉢)取り入れたりとかですね🤔

お米を白米じゃなくて雑穀米や押し麦入れてみるとかどうですか😄?

  • ま

    コメントありがとうございます😊
    まだ今のところ体重は増えてないみたいです。
    30でもこの食欲は絶対太りますよね😭
    そうなったらなったで自業自得ですが笑

    やはり野菜多めの生活になりますよね!満足してくれたらいいですが😳

    押し麦!私も食べられそうです!
    やってみます✌️

    • 1月16日
5人兄弟のマミー

我が家の旦那40になったけど
そんな感じで
食欲ずーっと変わらないです
なので…5合と3合用の2つ炊飯器あります😭
毎日フル稼働…
息子も食べる様になったので
一升炊き2つ購入も考えてますね😅

20代30代と年々
体重も増えましたね…

  • ま

    コメントありがとうございます😊

    食欲変わらないこともあるんですね😭
    炊飯器二つはすごい笑

    そのことを考えると私が作るものをヘルシーにするよう気をつけないといけなさそうですね笑

    • 1月16日