※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
へも
家族・旦那

義実家についてです🏠吐き出したいだけなので批判やきついコメントは控え…

義実家についてです🏠
吐き出したいだけなので批判やきついコメントは
控えていただきたいです🙇🏻‍♀️

前提として、義兄(旦那の兄)夫婦ともうすぐ2歳の子供は
義実家から15〜20分くらいのところに住んでいて、
毎週末義実家に集まっています。
私たちは転勤族なので県外に住んでます。

義実家(義父母、義兄、旦那)は家族ラインがあります📱
1日に1回は必ず義父母がラインしてます。

今日旦那が、ぽつりと
「あいつら先週は寿司で今週は焼肉らしい」と言ったので
「え?なんで知ってるん?」と聞くと、
毎週義父母と義兄家族が何食べてるか投稿されてるらしいんです😂笑

義兄家族との食事にはお金は惜しまないのに
私たちに何か送るのは送料を渋って送ってきません😂笑
別に求めてないんでいいんですけど、
わざわざ旦那も見てるラインに投稿する意味あります?😂笑

転勤族で、周りに誰もいないなか家族3人で
頑張ってて、なおかつ自粛生活も頑張ってるのに
たびたび会食の投稿、悪意はないんだと思います🧐
ちなみに義兄夫婦は医師看護師ではありませんが、
一応医療関係者です💧

なんだか旦那が不憫でたまりません🥲
旦那は思ったことあまり言わないので,義父母たちも
あの子は何も気にしてないよって感じなんだと思います。
でもよくよく考えたら、孫間でも差が出てるので
旦那も最近は義実家の行動を気にしはじめてて😓

当然近くに住んでるのと遠くに住んでるのとでは
差が出るのは当たり前ですけど、
それをわざわざ分かるような行動する必要ある?
なんだかなー、ってモヤっとしちゃいました🙄

コメント

はじめてのママリ🔰

毎週会ってるなんで私が義兄の嫁だったら嫌でしかないです😂 むしろ離れててラッキーくらいです笑
旦那さんは実際どう思っているのかはわかりませんがこの時期に毎週外食なんて羨ましいより何してるんだろ?って感じです。
孫間で差があるのは不愉快ですがそれならこちらもそれなりの対応します。

  • へも

    へも


    コメントありがとうございます🙇🏻‍♀️
    それに関しては私も夫もいつも言ってます😅💦
    干渉されないだけマシかなーって笑
    その割には義実家の近くに家建てろ家建てろ煩いので
    私も旦那もそろそろ嫌気がさして来てて💧
    絶対近くには建てないって決めてます😅

    • 1月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    近くに家建てろなんて嫌すぎますね🤣
    絶対離れている方がストレスないし平和ですよね💭

    • 1月16日
ママリ

何も考えてない義両親なんですかね🤔
それを理由に、義両親の老後のお世話は義兄夫婦に押し付けられたら…をシミュレーションするのは如何でしょうか?🤣

  • へも

    へも


    家族だし大丈夫〜って考えなのかもしれません😅
    もう離れてるから何も言われない点をありがたいと思うようにしてます😂💦
    これで義兄夫婦がお世話しないって言ったら笑っちゃいます🙄笑

    • 1月16日
  • ママリ

    ママリ

    それが一番です🤭
    これでお世話しないって言われたらビックリですね…🙄
    旦那さんが一番ショックだと思いますので、頑張ってもらいましょう🤣

    • 1月16日