※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mico
妊娠・出産

妊娠25週で7kg増、食べづわり残る。同じ経験者の増加体重や対処法について教えてください。

妊娠25週に入り、もうすでに体重が7kg増えました😂
元々はど平均の体重なので増えすぎです笑
検診ではサラッと気をつけてねって言われたぐらいですが、さすがに増えすぎた!と焦っています💦

食べづわりが少し残っているようで、お腹が空くと気持ち悪いというか違和感がありヨーグルトを食べたりしてしのいでます。
同じだったという方、産む時どれぐらい増えてましたか?
また、同じだよという方いたらコメントください😂

コメント

はゆ

体重管理大変ですよね。
悪阻で-10きろほど痩せて
そこからプラス6キロほどに
おさえてますが、先日1.2キロ
増えて気にはしといてね〜的な
感じでした。笑
なので妊娠前の体重に戻るまでに
出産したいなと思ってます!

  • mico

    mico

    悪阻大変だったんですね💦
    しかもまだ妊娠前の体重に戻ってないのに気にしといてねって、私どうなるのって感じです😂
    太らない美味しい食べ物探してます。笑

    • 1月16日
  • はゆ

    はゆ


    入院しましたよ悪阻で。笑
    1人目と今回3人目も悪阻で
    入院2人目の時切迫で入院
    いつも妊娠中一度は入院してます。笑
    トータルは体重問題ないみたい
    なんですが、2週間で先日1.2キロ増えたことがあまりよくないみたいで。笑
    来週から臨月なので体重管理
    しっかりしないとなと思ってますが
    いつも検診前2日前ほどから調整
    おこなうのでそれまでは好きなもの
    ある程度は食べてますよ!笑
    夜野菜鍋食べてますよ。
    朝昼はガッツリ食べてます。笑

    • 1月16日
  • mico

    mico

    え💦私入院手前ぐらいまででしたが、それでも辛すぎて泣いてたのに😱
    3人もなんて尊敬です💦

    増え方が大事なんですね。
    私も検診前は特に頑張ってみます✨
    野菜鍋いいですね☺️野菜足りてないしやってみます!

    • 1月16日
  • はゆ

    はゆ


    水分も取れずで脱水になってしまい
    喉が切れ吐血もしてました。笑
    あげく咳も止まらずコロナを疑いましたが入院の時検査して大丈夫でした。ほんともう悪阻だけは毎回
    辛くてですね。笑
    体質なんでしょうけど。仕方ないですね。

    増え方大事と言われました!
    野菜鍋食べ過ぎる時もありますが
    鍋の時は米とか食べないので案外
    体重管理しやすいです。無理をしすぎて何も食べないとかは逆にだめだそうで。でも検診前だけは少し頑張らないとですね。笑い事

    • 1月16日
  • mico

    mico

    悪阻辛すぎて2人目考えられないぐらいだったので、3人目でそんな重症だなんて💦お母さんの鑑ですね😢✨

    炭水化物控えて、今の季節ならお鍋で野菜たくさんとれるのでやってみます✨
    検診前は控えめに😂ありがとうございます💕

    • 1月17日
ふー

私も同じく現在25週で、6キロ増えてます!
つわりで減った分入れたら7キロ増になってます。

気にしつつも、あんまり気にしないようにしてます。
だって食べたいものを食べたいし、我慢のストレスはしたくないです😂
出産経験した友人からは母乳でめっちゃ痩せたから今のうちにお肉ついてる方がいいよとアドバイスもらったので、甘んじてます(笑)

あきらかに肥満って感じじゃなかったらいいと思うんですけどねー。。。
産院にはまだ何も言われてません☆

  • mico

    mico

    わー😂同じです😂
    確かにストレスダメだよなーって思いながら食べてます笑
    母乳で痩せるって聞きました!でも産後楽にするためにも太り過ぎは良くないよーとも。。🙄

    産院によるんですかね💡
    肥満って感じにならないように気をつけます😂

    • 1月17日