※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あっぷるるん
子育て・グッズ

9ヶ月の娘が離乳食を拒否し、座って食事ができない悩みです。おっぱいが好きで、食べさせるのが難しい状況。対策やアドバイスをお願いします。

9ヶ月の娘ですが、離乳食食べません!!
そもそも、チャイルドシートやハイチェアにじっと座ってられません!!
食事の時一旦はハイチェアに座らせるものの少し食べたら
出して!!と訴えて開口すらしなくなります。
仕方なく抱っこからの床におろします。
遊びたくて仕方ないようで💦
立たせながら騙し騙し食べさせてますが
それでも総量は少ないです。

完母です。
どちらかと言えばおっぱいだいすきっ子です。
おっぱいの順番変えたりいろいろ試しても
効果なし。

こんなもんですか?

何か試した方いいことや対策などありますか?

コメント

まめ

うちも同じですー!!
おっぱい大好きマンで離乳食あまり食べないのに10キロあります🤣🤣
チャイルドシートは全力で暴れます!
息子はかろうじて、バナナや、コーン、さつまいもなど甘いのは食べてくれるので同じのばっかあげてます👶👌
最近は味付けのレパートリー増やしたら少しづつ食べる時もありますが、それでも周りに比べると少ないです😭
保健師さんに相談したら、トータルで栄養とれるように間食入れてみて〜!と言われてやってます🥰
ちなみに、砂糖や添加物がない原材料のみのジュースを間食としてあげてます。ジュースだと飲まないですかね?にんじんやリンゴジュースです🥕🍎ジュースだと飲みます!
あと今は好きな物ばっかでも全然大丈夫だよと言われました😊そのうち食べれるようになる時が来るから心配しなくていいよと励ましの言葉もらえました👏🏻

• あっぷるるん

あっぷるるん

同じ方いてまず安心です😂😂😂
    チャイルドシートもやっぱりそうですか😥

うちもバナナとサツマイモは食べます!が、何食べても量はそんなに変わらず少ないです💧

ジュースですか😳💡💡💡
    というかそもそもそんなジュース売ってるんですか?手作りですか??

そのうち…そう聞きますが
    ほんとに大丈夫?って心配なりますよね!!でも、こうして同じ方いらっしゃるのですから、その言葉を信じて待ってるしかないですね❣️

• 1月19日