※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

札幌でNICUがある有名な総合病院を探しています。前回の経験から大きな病院がいいですが、情報が少なくて迷っています。

札幌でNICUがある有名な総合病院といえばどこでしょう?
欲を言えば先生が優しくて、部屋が古すぎず、個室で、ご飯の美味しいところ、、
総合病院でそんなところないですよね😂

前回がハイリスク妊婦だったので、最初から大きな病院にしたいです💦
出産ブログなど調べていますが、参考になる情報も少なく迷っています。
リッチな病院だと、たくさんブログも見つかるんですが😅笑

コメント

くろあ

市民札幌病院は周産期センター完備でNICUがあります
娘を出産した際早産でお世話になりました。
病院も助産師さんも面白い方が多かったですよ。
総合病院なのでご飯が美味しいかどうかはその人の味覚次第だと思います。

なー

わたしは、NICUにはお世話になりませんでしたが、1人目は天使病院で出産しました。
先生も助産師さんも優しかったです。
個室は空いていれば入れる感じです。わたしの時は空いていたので、個室にしました!
ご飯もわたしは美味しくて満足でした(^^)

ももヒメ

NICUにはお世話になっていないですが、2回とも天使病院で出産しました。
先生も助産師さんも優しく、ご飯も美味しかったです‼︎
個室は空いていればですが、2回とも希望し個室使えてます^ ^

mama☺︎

J C H O北海道病院🏥はNICUありますよ。
緊急で入りましたが先生も親切でしたし個室もありますし綺麗でしたよ。

ままま。

札幌だと、市立、北大、コドモックル 、天使、医大、JCHO、渓仁会、NTTだと思います。
わたしは渓仁会で出産して、子供はNICUにいました。その後、渓仁会では治療出来ないとのことで、コドモックルのNICUに移りました。
NICUがあるといっても病院毎にレベルといいますか、設備が全然違います。
NICUの設備?環境?がしっかりしているのは、市立、北大、コドモックルだと思います。(但しコドモックルでの出産は産まれてくる子供がNICUに入ることが決まってる場合のみだと思います。)

ちなみに渓仁会は病棟が新しく、私は個室にしましたが綺麗でした!

さっちん1225

KKR札幌医療センターにもNICUあります。
部屋は個室も有りますが、1日5500円かかります。
部屋自体はあまり古いと感じませんでした。
先生も助産師さんも優しかったです😊
でも、ご飯はまずくはないけど、病院のご飯って感じです。でも、お祝い御膳も出ます。それは豪華な感じでした✨
私は帝王切開で10日間入院しましたが、一時金内で収まりお釣りが来ました😁