※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんころもち
子育て・グッズ

保育園落ちてしまいました。育休延長が切れたらお金のことが心配です。保育園に入れない現実に焦りを感じています。家で保育園ごっこをすることにします。

保育園落ちたー!!!!
小規模保育園を希望だったのですが、本当に入りたいところだったから落ち込む、、、

てか、育休延長切れたらお金どうすればいいの??
なにか申請とかすれば何かしら補助とか出るんですか??

同じような方多くいらっしゃると思いますが、、
保育園も当たり前に入れるんじゃないんですね😭今すごく実感しています。育休中に子連れで仕事とか出来ないかなーー💦
このままだと働きたくなくなってしまう💦
いろいろ焦る💦

もう家で保育園ごっこだなー!
朝からお迎えまで保育園の予定通りにやってみようかなーー😂

コメント

little

2歳まではでるので申請必要ですがそれ以降ならどうなるんですかね😂😂

  • あんころもち

    あんころもち

    会社によっては1歳半ぐらいまでしか延長できないみたいな噂を聞いたのですが、、本当ですかね?😭

    • 1月16日
  • little

    little

    法律で2歳までできるようになったはずですよね?

    • 1月16日
  • あんころもち

    あんころもち

    やはりそうですよね!!
    同じ職場の先輩ママが言っていたので、うちの会社(小さな個人会社)はそうなのかと思いました💦

    • 1月16日
  • little

    little

    うちももうすぐ1歳半ですが入れないため延長するのに申請しましたよ😊😊

    • 1月16日
  • あんころもち

    あんころもち

    聞いて少し安心しました!!
    2歳までには入れるように願うしかないですね🥺

    • 1月16日
deleted user

給付金は2歳まで延長出来ますよ☺️
まず1歳半まで延長して、そのあと2歳までの再延長(もう一回保育園に落ちないといけない)の申請が必要ですが😊

  • あんころもち

    あんころもち

    ありがとうございます!
    2歳までに入れることを祈りたいです😭途中入園ってなかなか難しそうですが💦

    • 1月16日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私も全滅しましたが、途中入園で認可外に拾われました🤣

    • 1月16日
  • あんころもち

    あんころもち

    ちゃんとわかってないのですが、認可外だと保育料はどんな感じですか??

    • 1月16日
  • deleted user

    退会ユーザー

    認可外だとその保育園ごとに決まっていて、親の収入に関わらず一律皆同じです!値段は安いところもあれば高いところもあり本当にピンキリです🥲

    • 1月16日
うー

育休延長が終わる2歳の誕生日を過ぎたら補助とかはないですね💦
なんなら会社も退職になってしまうかもです💦(これは会社の規定によります)

子連れで仕事は仕事的にできそうなら会社に相談してみてはどうですか?

  • あんころもち

    あんころもち

    そうですよね。それまでに決めれるか、保育園よりは入りやすい幼稚園にしようかと、、
    とりあえず育休手当があれば生活できるのでその後が問題です💦

    • 1月16日