※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
瑠璃色林檎
妊活

クロミッド服用中で卵胞チェックを受けたが、排卵後だった。医師は可能性があると言うが、自信も不安も。治療をやめる話もあったが、心に穴が。

2人目不妊の為クロミッドを服用しており、
今までの統計から18日ごろだという事で、
今日卵胞チェックの予定でした。

元々体温は安定してない為
あまり当てにできません。

11日の夜にタイミングをとったきり、
予定が合わずタイミングが取れずにいたら、
昨日排卵痛らしきものがあり、
まさかとは思ったんですが
昨日の夜一応タイミングが取ったら、
案の定今日の卵胞チェックでは
排卵後だということがわかりました。

医師からは昨日排卵日だとして
昨日タイミングをとったのなら
可能性はある!!まだ諦めないで!!
っと言われ、
ホルモン剤を処方されましたが、
きっと慰めで言ってくれたんだろうっと
捻くれた考え方をしてしまいます。。。

可能性は確かに無いわけではないと思いますが、
やはり低いものなのでしょうか。

諦め半分なので
期待しないでいようと思ってるんですが、
その反面、
いや!まだ大丈夫!!
という根拠のない自信もあります…。

もともと今回で治療をやめようと主人も話していたので、
なんだか心にポッカリ穴が空いてしまっています。

コメント

かすみ

私の経験なのですが、欲しくて意識し過ぎてる時ほど出来にくいです。

少しリラックスして、チャレンジしたときに出来ることがあります。

私も妊活をしていましたが、リラックスしていた時にできました。

でもお子さんが授かっていることを願っています。

ドキドキすると思いますが、リラックスして待ちましょう(*^_^*)