※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいか
妊活

旦那の精液検査結果はクルーガーテストで正常形態精子が1.5%。先生は回数を増やせば大丈夫と言うが、不安。27歳夫婦、自然妊娠可能でしょうか?

旦那の精液検査をして今日結果が分かりました💦ご相談させてください(;_;)

精液検査の結果は全て良好だったのですが、クルーガーテストが下の方に書いてあり、正常形態精子が1.5%しかなかったです。

病院の先生は、精液検査の結果はその日の状態によって左右されるし、精液検査の結果が良いから、できれば仲良し(夫婦生活)の回数を多めに取れば大丈夫 と言ってました。。
家に帰って調べると、4%以下は顕微受精レベルと出てきてとても不安です(;_;)

夫婦共に27歳です。自然妊娠は可能でしょうか?
(1年前に一度稽留流産をしているので、妊娠したことはあります)

コメント

ままり

うちの場合は奇形率98.8%でした。
正常携帯率が1.2%ということです。
化学流産もしてたし自然に受精までは行けますが、妊娠できないのはおそらく精子の質のせいかと思ってました。
顕微授精で妊娠しました!