※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

陣痛の痛みや症状について不安があります。どんな痛みが陣痛なのか、胎動やお腹の張り、お尻や股の痛みが関係するのか、痛みの感じ方には個人差があるのか心配です。3センチ開いているとのことで、産まれるときの痛みがどうか気になります。

陣痛きたかものアプリ
どんな痛みのときに押せばいいんですか😭

お腹が張ったら?
でも胎動で痛いときもあるし、
胎動で張るときもあるし。
お尻が押される感じのとき?
でもただの便意なのかもわかんないし。
股も痛くなるし。

陣痛きたらわかるとか言うけど
まれに痛みに鈍い人もいるってきくし😭
でもさすがに産まれそうなときは痛くてわかりますよね😭
3センチ開いてるらしいし不安です😭

コメント

あーちゃん

お腹が 定期的に張るなぁって時に計りました!まだ痛くなくてもです!

2人とも 陣痛きたかもで
病院行きましたよ〜😂

  • ままり

    ままり

    定期的にですね✊
    一週間前ずっと張ってるなあで行ったら結局前駆っぽくて余計わからなくなりました😂

    • 1月16日
deleted user

とりあえず私は痛いかもとかいつもとなんか違うと思ったら測ってみてました🤣

  • ままり

    ままり

    私もとりあえず、ん?痛い?ってときにやってみますが痛み続かずです😂
    いつもと違うときですね✊
    わかるかな〜😂

    • 1月16日
nanako

私は生理痛みたいな痛みの時に押してましたよ😊

  • ままり

    ままり

    よく生理痛みたいなって聞きますね!
    生理痛重かったはずなのに、もうどんな痛みか忘れました😂

    • 1月16日
ママリ

胎動のときは測ってません!
痛みと張りがあるときに測ってましたよ🙂

  • ままり

    ままり

    痛みと張りですね✊
    胎動で張ったときは測らずですかね🤔

    • 1月16日