※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

産後の体重減少について心配しています。母乳は出ているようで、赤ちゃんの分しか減っていないとのこと。助産師さんはまだ早いと言っていますが、これから体重は減少するでしょうか?

産後ってどんな感じで体重減っていくんでしょうか??毎日測ってたらある程度のところまではどんどん減ってく感じなんですかね?

今産後4日目で昨日測ったら赤ちゃんの分しか減ってなくてえー!!!ってなりました。笑
助産師さんにはまだそんなもんだよーと言われましたがそんなもんですかね?!笑
羊水も胎盤も出たはずなのに!!!

母乳は子供がGCUにいるので搾乳していて、4日目で1回に70mlくらいしぼれるので結構出てるのかなと思うんですがこれから体重減ってくれますかね🥲🥲

コメント

べりー*

最初の一月は緩やかで、私は完母だったのでそこからぐんぐん痩せそ細りました⚡

hm(29)

減る人と減らない人に分かれると思います😨💦💦
私は減らないタイプでした😭💦
産後8日目に-8.9kgとかでしたが
結局そこから+5kgとかで
太って今ダイエットしてます笑

piko

そんなすぐに減らないですよ!!
私もスルスル落ちていくもんだと思っていたので衝撃でした😅

はじめてのママリ🔰

完母で1ヶ月で戻りました🤭

みみ(33)

減ると思いますよー!!
1人目は何もしなくてもやつれて10キロほど2週間で戻りました!
2人目は半年しても5キロほど減らず、食事制限や運動をしてやっと戻りました😂

rin

個人差ありますよね(∵)
うちは9kg増えて、産んで6kg減って
2週間後には4kgすぐ減りました!
マイナスになったくらいでした👀

はじめてのママリ🔰

わたしは9kg太って産後1日目には3kgくらいしか落ちてなくて痩せれるの?!って感じでしたが3週間くらいで妊娠前に戻り今は妊娠前−2kgになりました!

ママリ

私も、退院する日もお腹ポッコリでまだもう1人いる?て感じでした😂
今は妊娠前よりも痩せました。
見た目はあまり変わってません🤣
塩産後2週間ぐらいまでは、浮腫も酷くてなかなか体重減らなかったです!

はじめてのママリ🔰

妊娠中13キロ太って完母で2週間で元の体重まで落ちました!

ひよっこ

母乳で育てていくようでしたら、これからどんどん減ると思いますよ!!私は1ヶ月健診の頃には元通りに、現在出産してから4ヶ月経ちますが、出産直前のピーク時より-13kg位です。母乳寄りの混合で、産後下痢が続いていたことと、初めての育児でなかなか自分の時間が取れず、食事より睡眠優先になっているのが原因かもしれません😅結構フラフラです😅お腹の肉と皮はまだぷよぷよなのに不思議です😭w

ママリ

ちょうど浮腫みもでてきていませんか?胎盤とかでても浮腫みでまた水分を溜め込んでるのかもしれませんね!
焦らなくても、食事内容をそれなりに気にして食べ過ぎなければこれからどんどん減りますよ!

ちゅんちゅん

私も入院中はマイナス3kgで赤ちゃんの分しか減ってなくてやべー!って思ってました!笑
今2ヶ月たちましたが、母乳ミルク混合でマイナス12kgです👍 妊娠前から12kg太ってたので今プラマイゼロです!