※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ま
家事・料理

カブの葉について質問です。カブを購入し、葉も料理に使いたいと思いま…

カブの葉について質問です。カブを購入し、葉も料理に使いたいと思いましたが、カブは裸のまま売られており、普段であれば気にせず洗って調理しますがこのご時世なのでカブ本体は皮を剥いて使うので良いですがいろんな人が触ったであろう葉を調理するのは控えるべきですか?!考えすぎですかね😭

思えば人参やじゃがいも、玉ねぎもそのまま売られていることがありますが、それらは皮を剥いて使うので、葉と違って直接食べる部分を人が触れるわけではないので気にしませんでしたが、、、

コメント

はじめてのママリ🔰

そこまで気にしてないです🥺
葉も普通に調理して食べてます✨

さらい

洗うので気にしないです。
(^_^;)生でたべますか?
葉ものの、やはいはむき出しにうられてることも多いし、、
ほうれんそうや、長ネギとか、、

  • さらい

    さらい

    はものの野菜は、、

    • 1月16日
ユイ

どうせ湯掻いてアク抜きしないと使えないので気にしないです。