※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

クラミジア感染後、自然妊娠できるか不安です。排卵痛でタイミングを取ろうとしていますが、卵管閉塞の可能性が心配です。

クラミジアに感染したけど、その後自然妊娠できたって方いますか?

1人目妊娠中クラミジアに感染し、2人目妊活3ヶ月目、排卵痛のある日その次の日でタイミングとるんですがなかなかできなくて、クラミジアに感染すると卵管閉塞する可能性もあるって知ったので、、、

コメント

流産しちゃったけど1周期で妊娠してました^ ^
結構長いことかかってたみたいでしたが、妊娠でき、その後治療しました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私の場合1人目の妊娠中の妊婦健診で見つかったので早期発見になるのでしょうか?😢
    すぐ治療してるから確率は低いのかどうなのかも分からずで😢

• 1月16日

退会ユーザー

いつからかかってたか分からないので早期発見とは言い切れないかもですね💦
    卵管癒着、卵管閉塞はよく聞きますね😭
    私も流産以降なかなかできないのでその可能性あるかなと思うんですが、1人目から次の妊娠まで1年半くらいあって少なくとも1年くらいはかかってたと思いますが妊娠できたので、どうなんだろうって思います💦

• 1月16日

クラミジアに感染してから1人目妊娠しました!
ちなみに私の場合クラミジアになった当時保険書持っておらず相手の男だけ病院に行き薬貰ってきたので2人でそれ飲んでそのまま終わりました😰(結果私は病院行ってないです)

卵管閉塞する可能性あるのは初めて知りました!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1人目のお子さんも2人目のお子さんも自然妊娠でしょうか?😢
    ちなみに2人目のお子さんはどれくらいで授かれましたか?

卵管閉塞してしまうと私も先程知ったので自然妊娠できないのか不安で😢

• 1月16日

退会ユーザー

自然妊娠です!
    どれくらいだったかは覚えてないです💦

• 1月16日
たくあん

片側卵管閉塞です!ちなみに多嚢胞です。
全て自然妊娠です🤰

昔の旦那と子供出来なくて不妊治療してた時に検査して言われたので確実です💡

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

クラミジアになったことはありますか?
    両側だと自然妊娠が難しいんでしょうか?

• 1月16日
  • たくあん

たくあん

クラミジアに気づかないうちになってたらしく、抗体検査?過去になった事があるって出て、先生にクラミジアが原因でしょうと言われてます〜

両側だと難しいですね。
    片側でも体外受精に進もうと思って準備してましたので。

• 1月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😢
    病院に行かないと分からないことですよね。ありがとうございます😊

• 1月16日