※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はなはないぬいぬ
妊活

採卵後の胚盤胞の結果が良かったが、着床不安がある。太りすぎで着床しにくい可能性あり。自力で5キロ減量し、7個の胚盤胞ができたが、不安と悩みがある。励ましとアドバイスを求めています。

昨日8回目の採卵後の胚盤胞になったかどうかの結果出ました!7回目で5日目4BBひとつ5日目4BC2つ8回目の結果は、5日目4AAひとつ5日目4BBひとつ5日目4BCひとつ6日目4BCひとつでした。4AAと4BBがあったことに驚きましたが嬉しくて、これで凍結できた胚盤胞は7個になったので、採卵は終わりにしようと思います。ですが…よい胚盤胞になっても着床するとは限らず、不安がぬぐえません。今さらですがとても太っているので前から先生には着床しにくいのはそれもあると言われていました。なんとか自力で5キロ落としましたがまだまだ肥満には違いなく…ちなみに5キロ落として79キロです…(>_<")時々太っているお母さんもみかけて、失礼ながら、あの人に産めるのにどうしてあたしはダメなんだろう…なんて思う自分が嫌いです。これからも油断せず、ダイエットしなくてはいけないのですが、こんな私に励ましとアドバイスいただけたら励みになります…(>_<")今月44にもなるので7個移植に励んで治療を終わろうと思っています。

コメント

ななじろう

私も肥満で、Max90キロありました。
治療を始めた時は80キロ超えで、不妊治療専門病院では、BMIが30未満にならないと治療できないと言われダイエットをして、治療に臨み、妊娠前は77キロでした。
私は体外受精で授かることができましたが、妊娠後も体重管理は厳しかったです。
はなはないぬいぬさん、グレードもよく、たくさん凍結できてすごいですね!!
私は夏(7月末)に移植しました。その前日までジムで汗を流し、移植後は腹巻と靴下は欠かさずに体を冷やさないようにしました。
はなはないぬいぬさんのもとに赤ちゃんが来てくれますように!

• はなはないぬいぬ

はなはないぬいぬ

ありがとうございます(^^)みんなそうなんですね。私も84㎏あったときは、治療できないと言われてました…(>_<")来月移植するのでそれまでに77㎏くらいにはなりたいです。同じような方がいて心強いです。1度科学流産してから自信がなくなってしまって…(>_<")体を冷やさないように頑張ります。サプリとか他に何かやってましたか?気を付けていたことや食事など良かったら教えてもらえませんか?

• 8月9日
  • ななじろう

ななじろう

肥満は治療すらできない…太りたくて太ったわけではないけど、治療するにも妊娠後も肥満はハイリスク!!辛いですよね(๑›ω‹๑)੭

サプリは葉酸を飲みました。
    食事は普通に三食バランスよく食べていました(^-^)
    アイスは食べたかったけど、体を冷やさないように控えました(笑)
    気をつけたことは、あまり力まないように力仕事(重いものを持つ)はしませんでした。
    あまり神経質にならず、移植を迎えられますように☆

• 8月9日
  • はなはないぬいぬ

はなはないぬいぬ

ありがとうございます(^^)出来るかぎり頑張ります!!

• 8月9日
ラッシュ

おはようございます‼︎
こないだ質問に答えて下さった、はなはないぬいぬさんですね。分かりますか?

質問の答えになってないんですけど、私もこないだやっと採卵できて今、凍結胚の結果待ちです!今まで7回以上採卵してるんですけど胚盤胞になったのは1回だけです(>_<)

良かったらどうしたら、そんなに胚盤胞が出来るか教えて下さい??