※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みょうが
妊娠・出産

子どもの名前に込めた意味を教えてください。3人目の名前を考えているがアイデアが浮かばず、参考にさせてほしいです。1人目は「明るく前向きな子に」、2人目は「のびのび優しい子に」です。

子どもの名前に込めた意味を教えてください😊

意味を込めて漢字を決めて響きを考えるという名付け方をしています。
3人目を授かったのでぼちぼち考えているのですが、何も浮かびません。笑

ちなみに、
1人目男の子は「明るく前向きな子に」
2人目女の子は「のびのび優しい子に」
です!

それ以外で考えているのですが浮かばないので参考にさせてください🙏

コメント

ゆきんこ

素直で正直な子にとか?ですかね🤔

ママリ

周りの人を暖かい気持ちにしてあげられるような子になるように名前をつけるつもりです☺️

みく

息子は、響き→意味→漢字の順で考えましたが🤔

私達夫婦が決してルックスがいいわけではないので…😏笑
言葉は悪いですが「ブスでもバカでも、強く優しく逞しく」をモットーにしてます👌笑

そこから関連して、息子の名前は「助ける・救う」といったような意味の漢字を使いました🙆

さくらママ

みんなから愛され周りを明るくしてくれる優しい子になって欲しいって意味を込めたと夫が言ってました!
名前が漢字ではないですが由来は気に入ってます!

ずんこ(30)

「実りある豊かな人生を送れるように」と願いを込めてつけました😉

ARi

息子は、

沢山の人と関わって、人を助けてあげられる、人に助けて貰える人になりますように

という気持ちを込めました☺️

ネット社会のこの時代で、生身の関わりをしっかり持てる子になって欲しいと考えてます。

M

理想を現実にしていけるように
相手を思いやれる子に
どこまでも大きく
と考えました🤔

わら

私も同じく
意味(由来)→漢字→響き
の順で名前を考えました!

人生に置いて目標な壁にぶつかった時に前向きに希望を持って自ら歩める強い子になってほしい、ポジティブで明るくて元気な女の子になってほしい

という気持ちを込めました🥰

mizu

明るく充実した人生でありますように

です(^^)

我が家は「〇〇な子に」というよりは「〇〇な人生でありますように」というイメージで考えました😊