※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りーこ
妊活

基礎体温が急に下がった原因について質問です。扇風機や肌寒さが体温に影響するのでしょうか?

前回初期流産しました;_;
2、3回生理を見たので妊活始めました(灬ºωº灬)♡

基礎体温についてなのですが、生理予定日まであと5日あるのに今日一気に体温が下がって何で〜〜?!と思って質問です!
今日は、朝方扇風機をつけてて、肌寒さを感じて目が覚めました。それからすぐに基礎体温を測ったらこの体温だったのですが、基礎体温に扇風機とか肌寒さとかは関係してきますか?
知識不足ですいません;_;
そろそろ赤ちゃんきて欲しいな〜〜(灬ºωº灬)♡

コメント

yulilycoo

関係してきますよー。私も朝目覚めて寒かったり暑かったりで急な体温の変化がたまにあります。次の日に戻れば気にしなくていいかと。

• りーこ

りーこ

そうなんですね〜〜!!
    明日戻ったら良いなあ(灬╹ω╹灬)
    ありがとうございます!

• 8月9日
ゆぴこ

答えにはなってませんが、私もそういうことありました〜😄
妊娠した時に高温期7日目くらいに低温期まで下がりましたが、次の日には高温期に戻ってました🤔

私の場合冬だったのでしっかり布団かけて寝てたはずなのに不思議です😂

• りーこ

りーこ

そうなんですね😊
    これで妊娠してたら嬉しいんですが…✨
    経験したお話すっごく参考になります💓
    ありがとうございます(灬ºωº灬)♡

• 8月9日
axa

私もまさに今朝、りーこさんと同じ状況で同じ質問したいと思っていました!笑 生理予定日も15日です😁
扇風機でお腹も冷えないように注意しながらがんばりましょ〜

• りーこ

りーこ

なんと奇遇なんですか!笑
    全く同じですね☺️笑
    お腹冷えやすい体質なので冷えないように気をつけて寝ようと思います✨

• 8月9日