※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ココロ
子育て・グッズ

子どもの思いが通らないと保育園で問題が起きることがある。アイスやテレビを欲しがるときの対応方法について相談しています。

思いが通らないと保育園ひっくり返るそうです、
うちでも最近そのような様子が見えます。
特にアイス食べたいー!など入った際に
あとでね!ご飯のあとね!やテレビ観たいー!もう遅いから明日にしようなど言った時です。どう対応したらいいでしょうか。

コメント

ゆう

ダメなもんはダメ、で泣こうが何しようが聞きません。

優しく諭したり言い聞かせてられたらいいですが、わたしには無理です。笑

ママリ

ひっくり返ったり泣き喚いたりしようが、ダメなものはダメと貫き通します。

ゆな

ある程度諭したら放っておきます。
子供も親の対応とかダメの程度を伺ってると思うので、負けたらダメだと思ってます😅

いくみ

生活習慣や物事のけじめ、社会のルールについては、貫かないとわがままになりやすいと思います。

アイスはごはんのあと、テレビも何時までなど、生活習慣に組み込んだルールにしてはいかがでしょうか。

また、ある程度諭したら、泣いても見守るだけにした方がいいと思います。