※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうな
子育て・グッズ

一軒家を購入し、子供がいる方からの相談です。LDKの話やゴミの置き場所について教えてください。

一軒家に住んでる方〜🙈🙈🙈

建売りですが、一軒家を購入することになりました😊
子供が1歳4ヶ月で、2人目が出来る前にはって思っていたのでタイミングはベストかなと✨

ちなみにみなさんは何LDKに住んでますか😆?
建売りだけど満足してるよ〜って方もいますよね…?
予算が無かったので注文住宅は諦めました😂笑

もう1つ💖
可燃ごみ、不燃ごみを45ℓの大きめのバケツに入れてるんですが、一軒家に住んだ場合はどこに置きますか?
勝手口がないので、庭の隅かなーとも思いつつ、子供もいるのでどうなのかなって😢

教えてください(m_ _)m💕💕💕

コメント

野口さんさん

4LDKです!😃😃
注文住宅で購入しましたが、
今はオシャレな建売だらけで今でも
見学行きたいぐらいです!(^^;;

ゴミは一切家には置かない式で
めんどくさいですが蓋つきバケツで
一階ガレージに置いてます。
虫も臭いも気になりません(^^;;

  • ゆうな

    ゆうな

    4LDKなんですね❤️
    注文住宅だとかなり高くつきそうで…😫
    何軒か建売見てきましたが、どこもこだわりもあっておしゃれなところ多いですよね😊
    見れば見た分、悩んでしまいました💦笑

    ガレージだと屋根もあるし、まだいいですよね💓
    ガレージないので、庭かベランダかになってしまいます😭
    虫や臭い気にならないんですか😳?
    ガレージだからですかね😘

    • 8月9日
パッチール

うちも建売で3年前に購入しました〜。
都市部で土地がべらぼうに高いので3階建です。
4LDKで、1階がガレージ、玄関、お風呂、和室1部屋(小さめ)。
2階が広めのリビングとキッチン、ベランダ。
3階が洋室3部屋という構造です。

建売だけど全然満足ですよ。
3階建なので移動は大変といえば大変だけど、慣れれば別に大丈夫です(´ω`)
ゴミはうちは大きいバケツは無いけど、もし置くならガレージの隅の方かベランダですかね?

  • ゆうな

    ゆうな

    3階建😍
    でも土地が高い分、建物の高さで部屋数とか増やすしかないですよね😣
    なんか素敵な間取り💖
    ガレージあるのはいいですね😆✨

    3階建となるとトイレは…3箇所あるんですか🙈?
    掃除機とかは大変そうです💦笑

    そうなりますよね〜
    焼肉家族さんはゴミ出しの日までのゴミはどこに置いてるんですか😳?

    • 8月9日
puuu

4LDK2階建て住みです。

ゴミは45リットルのごみ袋が入るスリムなちょっとお洒落なごみ箱にいれて、キッチンのすみに二つおいてます!
可燃は週2。
ちょうどごみの日位にパンパンになり、新しい袋と交換!
蓋あけたら夏場は匂うけど、
蓋が閉まってたら臭いは気にならず、、
ずっとこの位置です!

  • ゆうな

    ゆうな

    遅くなってごめんなさい💦

    おしゃれなゴミ箱ですか❤️
    キッチンに置くなら少しでもおしゃれにしたいですよね😍
    ホームセンターで見てきます✨

    • 8月10日
ヒデミ

4LDKの建売でした(*^^*)
庭がめっちゃくちゃ広いのが難ですが、気に入ってます♪

ゴミは蓋つきのごみ箱を一個置いてゴミの日にいっぱいになるので捨てる日に交換してます~
ペットボトルやら缶とかは外にごみ箱置いてます~(*^^*)
ちなみに生ゴミは冷凍庫入れてます。もちろん食品とは別の小さい引出しに(>_<)

  • ゆうな

    ゆうな

    庭がめっちゃくちゃ広いのが難なんですか😳?
    なんてゆう贅沢な❤️笑

    生ゴミは冷凍庫に入れて保存するといいって言いますもんね😘
    置き場ほんと悩みます😆💦

    • 8月10日
  • ゆうな

    ゆうな

    あ!
    遅くなってごめんなさい🙇🏼💦

    • 8月10日
まりまりま

建築条件付というものでほとんど建売みたいなものです(^^)
4LDKで1階にリビングと和室、お風呂、トイレ。2階に部屋3つです。
今の所住みやすいです(*^^*)
建売って注文住宅と違って自由はないですが、無難な作りなので住みやすいと思います!

ゴミですが、生ゴミは週2回なのですが、キッチンに蓋つきのゴミ箱をおいてそこにおいてます。夏場は生ゴミ消臭のスプレーを振ってます。
周りの家は駐車場とか空いている敷地に蓋つきのゴミ箱をおいてるとこもあります。
私はなんか外に生ゴミを置くのが嫌で>_<蓋してるとはいえ、ゴキブリとかカラスとか寄ってきたら嫌だなぁと。
家の中の方が危ないかもですけど>_<

  • ゆうな

    ゆうな

    遅くなってごめんなさい🙇🏼💦

    確かに建売は無難な作りですよね😍

    キッチンに置いてるんですね💖
    やっぱりおしゃれなデザインのやつですか😊?
    外に置くと、よりゴキちゃんやら寄ってきそうなイメージですよね😭😭😭
    でも家の中でも気になる…笑

    • 8月10日
音

5LDK注文住宅ですが、建売もいいのばっかりですよね~。
うちはキッチンにゴミ箱おいてます。生ゴミとペットボトルがふたつきで、缶や瓶などは三段のゴミ箱にわけてます。

  • ゆうな

    ゆうな

    遅くなってごめんなさい🙇🏼💦

    5LDKいいですねー💖
    三段ってことは小さめのですかね?
    キッチンなんですね😘
    おしゃれなデザインのやつ見に行かなきゃですね…😫

    • 8月10日
  • 音

    三段のは小さめです。瓶も缶もそんなにたまらないので、うちはちょうど良いです(^_^)

    • 8月10日
  • ゆうな

    ゆうな

    うちもさほどたまらないです😊
    生ゴミとかの蓋つきのは大きめですか?

    • 8月10日
  • 音

    ふたつきのは45リットルです(^_^)

    • 8月10日
  • ゆうな

    ゆうな

    45ℓのゴミ箱置く場所があるんですね❤️
    まだ来月引越しなので、置く場所があるか確認します😍
    いや〜楽しみです☺️💕💕

    • 8月10日
パッチール

いやー、やっぱり土地が広いに越した事はないですよ〜。
庭で子供を遊ばせるなんてできないですし…。
家でプールするにも、1階のガレージの横に少しスペースあるんですが、道に接してるし絶対無理で、2階の激狭ベランダで無理矢理やってます(笑)
トイレは1階と2階の2つです。
掃除機はたしかに大変ですが、これを機にコードレス掃除機を買いました☆
ゴミは、うちは少ない方なのかな?
可燃ゴミはキッチンに置いてる大きめのゴミ箱だけでいけてるので別にはしてないです(写真の黒いゴミ箱)。
ただ、オムツのゴミ箱はベランダに出してて一緒に捨てる感じですかね。
缶ビンとプラスチックは別で、キッチンの一部が分別ゴミスペースになってます。

  • パッチール

    パッチール

    すみません、新たに投稿しちゃいましたが、↑上の焼肉家族です。

    • 8月9日
  • ゆうな

    ゆうな

    遅くなってごめんなさい🙇🏼💦

    道に接してるとやっぱり危ないですよね😭
    万が一って考えると鳥肌立ちます😣
    2階のベランダだと色々準備とか大変そうですね😂
    コードレス掃除機も検討してます💓
    写真までありがとうございます😍
    こんなにキレイに収まるものですか😳?
    米びつくらいの大きさですかね?
    少ないように感じます😊
    そうゆう余裕あるスペースがあるかもう1回見てみます🙋🏻✨

    • 8月10日
  • パッチール

    パッチール

    写真のは、元々そういう風に作られたものなんですよ。
    建売なんですが、ちょうど建て始めの時に見つけた物件で、間取りと完成予想図だけでほぼ一目惚れみたいな感じですぐ決めちゃって(笑)
    対面キッチンのちょうど背中側にあたる側で、本来なら自分達で食器棚を置いたりするスペースに、リクシルの作り付けの棚をサービスで付けてもらいました(20万円!)。
    リクシルのショールームに行って、自分の好きなタイプの棚をカスタムして取り付けてもらいました(´ω`)
    その時に分別ゴミスペースを入れたんですが、かなり当たりでした♡
    大きさは1つが30ℓの物ですので、けっこう大きいと思います。

    • 8月10日
  • ゆうな

    ゆうな

    そうなんですか😳
    カスタムして取り付けてもらえるのいいですね❤️
    うちの場合はすでに完成してるのでもうそのままって感じです😂
    1つ30ℓも入るなら十分ですよね😍👍🏻
    すごく便利〜✨
    ゴミ箱が隠れると住んでる方も、遊びに来る方もなんかスッキリしてていいですね😘

    • 8月10日
にゃあー

4LDKの中2階を入れて見た目3階建てです。
納戸がものすごく広いのと3階が半ロフトになっていて将来の子供部屋にと一目惚れしました(*^^*)
ゴミ箱は食器棚の下にスペースがあってそこに置いてあるのとおむつ入れにリビングにもう一つ置いてありますがほとんど臭いません。
多すぎたら庭の隅にもバケツ置いたのでそこに入れます。
予算上、うちも建売しか考えてなく、色々見た中で2人揃っての一目惚れでした(*^^*)

  • ゆうな

    ゆうな

    遅くなってごめんなさい🙇🏼💦

    中2階やら半ロフトやらシャレオツですねー💖
    建売でそんなとこ羨ましいです😍😍

    やっぱりデザインもシャレオツなやつですか😁?
    キッチンに置けるのが1番やりやすいですよね🙈

    うちはなんだかんだ庭の大きさ、リビングのデザインで決めました❤️
    駐車場3台欲しかったですが、そこは妥協しましたよ😆

    • 8月10日
おー&おとMAM

わたしも、建売で勝手口がありません。
間取りは4LDKです😊

ゴミ箱はうちもまだ迷ってますが、キッチン側の外に置くつもりです。

  • ゆうな

    ゆうな

    遅くなってごめんなさい🙇🏼💦

    ゴミ箱迷いますよね😂
    じゃあ庭に出てゴミを捨てる感じですか?

    • 8月15日