※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
子育て・グッズ

離乳食についての相談です。予防接種後から食べなくなりました。どうしたらいいでしょうか?献立通りに進めていたが、野菜だけでも先に進めていいのか、振り出しに戻った方がいいのか悩んでいます。

離乳食🥣教えてください泣😰
1-8日目までは上手に食べてくれたのですが
予防接種の次の日から離乳食食べてくれなくなりました泣
そういう場合どうしたらいいんでしょう?

本の献立通りに進めていたんですが、
こういう場合、少しでも野菜食べたら先に進んでいいのか?

また振り出しに戻った方がいいのか?
わかりません😰

教えていただけると助かります😭

コメント

ゆう

ご飯、と考えずにアレルギーチェックで一口食べさせる。くらいに考えていた方がいいですよ✨

娘も数ヶ月全く食べずでした。たまーに食べるくらい。なのでとりあえずアレルギーチェックを全て終わらせるを目標にしてました。

うちの場合は必ず家族と一緒の時間にして『食事は楽しいよ』って雰囲気を味わってもらうようにしてましたよー

はじめてのママリ🔰

まだまだ離乳食始まったばかりなので
ミルク以外のものが口に入る。ごっくんできる。の練習なんですよね✨
なので本の献立や、量の多さはあまり気にせずに
小さじ1の新しい食材をちょこちょこ試してアレルギーチェックをする、食感に慣れさせる、ということを意識すればいいと思います😊

今はあまり食べなくなってしまったとのことですがまた小さじ1を何度かやるうちに食べるかもしれないので、それに慣れてきたら今度は量を小さじ2に増やして…としていけばいいと思いますよ!

おかゆ小さじ2と野菜小さじ1を何日か出してみて、あまり完食しないようだったら野菜の種類だけ2日おきに変えてみたり!