※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
elu
お金・保険

コープ共済に加入しようと考えています。新潟県在住で、新潟県の生協がコープにいがたか、パルシステムどちらが良いでしょうか?保険加入したら生協も必ず注文しなければいけないですか?

コープ共済のたすけあいに
加入しようと思っています
生協への加入が条件ですが
新潟県在住で新潟県の生協が
コープにいがたか
パルシステムって
どちらが良いでしょうか?
保険加入したら生協も
必ず注文しなければいけないですか??

コメント

ミルキー0519

県は違いますが、コープ共済入ってます!
共済は宅配しなくても入れますと言われましたよ♪
うちは宅配も入ってますが、宅配辞めて、共済だけでも大丈夫と言われました☺︎

• elu

elu

ありがとうございます!
    宅配頼む予定なければコープでもパルシステムでもどちらでも大丈夫ですかね🥱

• 1月16日
  • ミルキー0519

ミルキー0519

共済を申し込む場合はうちは自分で申し込みの電話をしたら保険担当の方から電話があって、後日自宅に来られて説明、こちらが申込書に記入して終了しました!
    パルシステムやら色々地域によってあるみたいなんですが詳しくはないのでそのへんはわからないですが(・・;)

• 1月16日
  • elu

elu

そうなんですね!
    ネットから加入手続きしていたのでどれがいいのかな〜なんて思ってました🤔
    教えていただきありがとうございます☺️

• 1月16日
さら

新潟市です。我が家はクルコですが、保険だけでも大丈夫でしたよ。
元々宅配を考えていてコープデリ、クルコ、パルシステムと資料請求をしたのですが、最終的には担当者さんの人柄で決めました笑。

みさまる

コープ共済だけでも大丈夫じゃなかったかな!
コープ宅配やってますが、赤ちゃん割とかあって、手数料無料で2年間利用できますよ☺️👏