※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ツナ缶
妊娠・出産

妊娠中のつわりで食べたいものは塩辛い物や柑橘系、食べたくないのはお茶やクリーム系、パスタ、洋食です。

妊娠中、特に初期で悪阻があった時、何が食べたかったor食べやすかったですか?
逆に、何が食べたくないor食べられなくなりましたか?

私は今つわりが始まってきてて、無性に塩辛い物が食べたいです😂笑
焼き明太子おにぎり、ラーメン、マクドのポテトかナゲット、味噌汁が食べたい&パクパク食べられます✩
あと、柑橘系もです☺️

逆にお茶やクリーム系、パスタ、洋食はあんまり食べたくないです😭

コメント

S

私も初期で悪阻があり、気持ち悪いです😅
マックのポテトとか、ガリガリくんとかなら食べれてます!笑

インスタのストーリーなので、ラーメンとかバーガーとか上がってるとオエってなってしまいます😭

  • ツナ缶

    ツナ缶

    ガリガリくん、分かります!
    さっぱりするし、気持ち悪いときには良いですよね☺️

    • 1月16日
ゆち✌︎('ω')✌︎

私は食べたいものがまず頭に浮かんでこずに、プリン、ヨーグルトだったら、食べれました😩
唐揚げが好きだったのに、唐揚げですら食べれなくなって、マックのポテトは無限と食べれそうな勢いでした😅
今は、肉よりも魚が食べたくなってきて意思がはっきりしてきました🤣

  • ツナ缶

    ツナ缶

    プリンもヨーグルトも喉越し良いですもんね☺️
    私も唐揚げ食べられるかも!って思っても、実際は食べられないです😥
    でも、何故かマクドのナゲットは食べたいし食べられるという😂笑
    魚食べたいの分かります!
    塩鮭とか食べたいです!

    • 1月16日
ʕ•ᴥ•ʔKᑌᗰᗩ

ごはんなら冷たいもの(お弁当の冷めたご飯とか)
うどんは焼きうどん
そうめんは温かいもの
そばは無理
パンは塩パンのみ

ミートソースパスタは食べたくなるけど食べると吐いてました(笑)後期までずっと。

小麦胚芽のクラッカーは安定して好きでした!

  • ツナ缶

    ツナ缶

    あったかいご飯ダメですよね😭
    もはや、炊いた時の臭いがダメです🙅‍♀️
    ミートスパ…私も食べたいって思えないです😥

    • 1月16日
花ちママ

私はどん兵衛と三ツ矢サイダー、こんにゃくゼリーが大丈夫でした!
あと義母が作ってくれた桃のコンポートでかなり救われました✨

  • ツナ缶

    ツナ缶

    どん兵衛分かります!
    1人目の時がきつねうどんばっか食べてて、今もカップ麺なら食べられる!って思います😂
    ゼリーも喉越し良いし、つまみやすいから良いですよね☺️

    • 1月16日
えちゃんママ

妊娠発覚から妊娠4ヶ月あたりまで悪阻がありました。
かむかむレモン食べてました😅あとはうどんとか喉越しのいいもの?マックのポテトや雪見だいふくやパピコとか、、笑洋食より和食の方が意外と食べやすいかな〜って思います!

  • ツナ缶

    ツナ缶

    かむかむレモン、初めて聞きました😳
    アイス食べたくなります!
    寒いのに!笑
    本当それです!
    洋食よりも和食の方が食べやすいです✩

    • 1月16日
あんこ好き

炭酸水、冷えた飲み物、辛い物や肉が食べやすかったです😁
焼き魚、煮魚は塩分を感じたり、脂っこい肉(高い肉)は無理でしたね😓
魚はお刺身やツナなど食べてました😁

  • ツナ缶

    ツナ缶

    冷えた飲み物、辛い物、まさに私もそれです😂
    辛い物食べたくなりますよね🤔

    • 1月18日