※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こ。⛄️💖
子育て・グッズ

ニューバランスのスニーカーのサイズについて質問です。アシックスの16.5を履いている娘に、ニューバランスの16を購入したら大きすぎました。出品者のサイズ間違いか、ニューバランスは大きめなのか気になっています。

子供用のニューバランスのスニーカーをお持ちの方、教えて下さい!

今、娘はアシックスの16.5を履いているんですが、まだ大きめなのでニューバランス プレマスの16をフリマアプリで購入しました。
が、届いてみたら、アシックスよりかなり大きい!

サイズが表記されていた部分は名前シールを貼っていたようで、剥がれていてサイズは見えません。
中敷を測ってみたら、17.5ありました。

ここで調べてみたらニューバランスは大きめとありましたが、こんなに大きいものなのでしょうか?
小さくて履けないより良いのですが、出品者様がサイズを間違えたのか、こういうものなのか、モヤモヤしてます💦

コメント

3mam

ニューバランスは細身で縦に長いので、いつも他の靴のサイズより0.5小さいサイズでちょうどいい感じです。

• こ。⛄️💖

こ。⛄️💖

確かに細身で縦に長いですよね!
    0.5くらいなら良いんですが、16を買って中敷が17.5もあるとは思いませんでした🤣
    こういうもんなんですかね?

• 1月16日
  • 3mam

3mam

うちにあるニューバランスの
    313タイプ14センチの靴は中敷の長さ15センチ
    996タイプ15.5センチの靴は中敷の長さ16センチ
    でした。

• 1月16日
  • こ。⛄️💖

こ。⛄️💖

わざわざありがとうございます!
    出品者様に確認したら、記憶が曖昧だけど16.5かも?とのことでした。
    中敷が1センチくらい大きいタイプもあるなら、16.5っぽいですね!
    スッキリしました♪

• 1月16日
(´-`)oO

996は細身で313?は幅広だった覚えがあります!ニューバランスとナイキは作り自体は普通でアシックスが小さめかなと思います(>_<)

• こ。⛄️💖

こ。⛄️💖

細身の方だと思います!
    ずっとアシックスだったんですが、小さめって知らなかったです💦
    私もニューバランス履いてるんですが、今、中敷の長さを測ってみたら、サイズ+0.5でした!
    1.5も大きいのは、やっぱり出品者さんがサイズ間違えたのかな😅

• 1月16日