※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

ご飯適当だよーって方いますか?幼児食、野菜たくさん付けなきゃと思い急…

ご飯適当だよーって方いますか?
幼児食、野菜たくさん付けなきゃと思い急に最近になり焦り始めました。
1歳8ヶ月の子供はたくさん食べてくれるのでありがたいのですが、なぜかうまくできてた事が最近できなくて、料理のことになると心臓がバクバクします。
今日何作ろうと…

取り分けしますがおかず少ないので、どのくらい出せばいいのか…
お昼だと例えばチャーハンは具入りうどん以外、ふりかけご飯の時汁物ない場合何出しますか?

夜ご飯もご飯、味噌汁、主菜があったとしたら他につけますか??もうどこまであげたらいいか疲れてしまい😞

コメント

こるん

かなりめんどくさいので、基本汁に具いっぱいいれる!!です👍
料理で難しいことは長く続くわけもなく上手なわけでも好きなわけでもないので、とにかく具沢山味噌汁!
なんでも掘り込んでだら具食べなくても汁に栄養でますしね😁

ただ一歳すぎたらほぼ同じご飯あげるのでなんでも出すのは出します。食べるかは別ですが😅
毎日のことなので自己満足の世界ですよね😅