※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もな
子育て・グッズ

自分の💩拭く方法について前から後ろか後ろからか、どちらが普通ですか?

お食事中の方汚い話ごめんなさい。





自分の💩拭く時って
前から後ろで拭いてますか?

それとも後ろから手を持ってきて拭いてますか?

私は前から後ろへ拭いていたんですが
姪っ子のトイレに付き合った時
後ろから拭いていて衝撃でした!!笑

前からが普通だと思っていたのですが
みなさんどっちですか!?🤣

自分の娘には前から後ろ!ポイだよ!
💩ついたトイレットペーパーで前は拭いたらいかんよ!
とトイトレの時に教えたのですが、、、
みなさんどっちですか😂

コメント

きぃー

後ろから手を入れて
前から後ろって感じです!
菌がはいってしまうので🥺

  • もな

    もな

    ありがとうございます!
    ずっと前から手を入れて前から後ろで菌が入らない拭き方してますが、みなさん後から手を入れてのが多くてびっくりしてます🤣

    • 1月16日
  • きぃー

    きぃー

    逆に前から入れて後ろに持ってくの器用だと思いました🤣
    おしりにまだ💩ついてるかものときとか確認どうする感じなのか不思議になりましたww

    • 1月16日
  • もな

    もな

    器用じゃないです😂普通です😂笑
    おしりの確認は前から手を入れて前から後ろに拭き、お尻から離しそのまま前に戻しますw便器内で確認しますw
    何を話してるんだかw笑えてきました😹

    • 1月17日
  • きぃー

    きぃー

    よくよく考えるとめっちゃ笑えますよね🤣
    私自身また、離してても前にもどして空気感染するんじゃないかとかの恐怖で後ろに手を入れてます🤣笑

    • 1月17日
  • もな

    もな

    そんなこと考えたことありませんでした😂もう癖付いてるので直せそうにありません😂子供には後ろから手を入れるように指導し直します←

    • 1月18日
  • きぃー

    きぃー

    トラブル何も起きてないなら
    全然いいとおもいます!!笑🤣

    • 1月18日
ぽむ

前から後ろです!

後ろから前だと菌が
入りそうでちょっと
怖いですね😅

  • もな

    もな

    あ、ごめんなさい💦
    書き方が下手でした🙇‍♀️
    前から手を入れて前から後ろか、後ろから手を入れて前から後ろかっていう質問したつもりでした🤣

    • 1月16日
deleted user

後ろから手を入れて
前から後ろって拭いてます!

  • もな

    もな

    後ろから手を入れてる人多くてびっくりしてます!ありがとうございます!

    • 1月16日
  • deleted user

    退会ユーザー

    お股の方から手を入れてだと拭きにくくないですか!?😳

    • 1月16日
  • もな

    もな

    27年間ずっと前からだったので拭きにくいと感じたことがありませんでした😂
    後ろから拭いてる光景に違和感なのでこれから変えようか迷います😹w

    • 1月17日
はじめてのママリ🔰

おしりの方から手を入れて、前から後ろ(膣からおしりの方向)に拭いてます。

  • もな

    もな

    お尻の方から手を入れてる人がおおくてびっくりしてます🤣ありがとうございます!

    • 1月16日
deleted user

もなさんは前から手を入れて前から後ろに拭くって事ですか🤔??
後ろから手を入れて前から後ろに拭いてます😂

  • もな

    もな

    ごめんなさい!書き方が下手でした😭
    そうです!前から手を入れて前から後ろに拭いてます🤣
    後ろから手を入れる方が多くてびっくりしてます🤣

    • 1月16日
はじめてのママリ

手を入れるのも前からですか?それだと拭きにくい気がします🤣後ろ(おしりの方)から手入れて、前から後ろ方向に拭きます!

  • もな

    もな

    手を入れるのが前からです😂
    27年間これでやってきたので後ろから手を入れて拭く姪っ子をみて衝撃でしたがみなさん後ろから手を入れる方のがおおくてびっくりしてます😂

    • 1月16日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    新しい発見でしたね🤣笑
    でも前から拭けるの、めちゃ器用です👏🏻きれいに拭ければどっちでもいいですよね笑

    • 1月16日
  • もな

    もな

    姪っ子に対しての衝撃から私がおかしかったのか!の衝撃に変わりました😹娘には後ろから拭くように教え直します😂

    • 1月17日
deleted user

前から手を入れて前から後ろに拭いてました。
皆さん手は後ろからで結構な衝撃です😂笑

  • もな

    もな

    同じ方いて安心しました!!😂みなさん後ろから手を入れてるんですね😅
    あまりにも前から手を入れて拭く方が少なすぎてびっくりしてます😂これから拭き方変えるべきかな?笑

    • 1月16日