※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家事・料理

ホットクックの購入を検討しています。時短にはならず、むしろかなり時…

ホットクックの購入を検討しています。
時短にはならず、むしろかなり時間がかかることは分かったのですが、
みなさん朝~昼のうちにセットしてるのでしょうか?
普通に夕方~夜、夜ご飯の準備を始める段階でセットするのでは不便ですか?

コメント

つい

不便じゃないと思いますよ😊
うちではホットクック壊れたら新しいの買わないと無理なくらい頼ってます🤣

たしかに一品に40分くらい掛かるので、それ一品だけ作るって話だと時短にはなってないですね😅
私は子供のお昼ご飯〜昼寝までの間の1時間ほどで夕飯の準備をします。主に煮物や離乳食の野菜ゆでに使ってるのですが、まず最初にホットクックをセットしてます。
ホットクックが調理してる間に他のおかず作って、お米研いで炊飯器セットして、洗い物してキッチン片付けてるので、トータルで言うと結構時短になってると思います☺️