※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
❀かほちー❀
妊娠・出産

16週の妊娠で、胃の膨張感やお腹の張りが続き、痛みもある。便秘から柔らかい便に変わり、子宮の痛みも感じる。つわりが落ち着いていたが、体調不良かつわりか気になる。同じ経験の方いますか?

16週に入りました。

3日ほど前から胃の膨張感がありお腹全体が張り、苦しくて苦しくて仕方ありません。また、横になる際も痛くて向きを変えるのもやっとという状態です。痛みは継続的ではなく、引いては痛くなりの繰り返しです。ただただ苦しいです。

少し前まで便秘だったのですが、ここ最近は柔らかい便が出ています。

子宮の痛みは相変わらずピキピキと感じることはありますが気になる程度です。

つわりが落ち着き始めた頃だったので、ただの体調不良なのかつわりの一種なのか気になりました...。

同じような経験をされた方いらっしゃいますでしょうか?

コメント

sa.ao.non

わたしも同じ質問してました(^.^)安定期入った途端に、満腹感があってずっと苦しいんですよね(^_^;)子宮が大きくなってきて胃が圧迫してきてて、苦しく感じるみたいです(^.^)それ聞いて納得しました!
ついでに、吐き悪阻はなくなったけど、圧迫してるからなのか、吐き気だけはあるときない時あります(´・_・`)妊娠って、体調いい時ないですよね。お互い頑張りましょう(^.^)

• ❀かほちー❀

❀かほちー❀

回答ありがとうございます!!
    気づかずに同じ質問をしてしまったようですみません(;゚Д゚)!
    なるほど...!情報ありがとうございます(´•ω•̥`)私もそのお話を聞いて安心しました(*ˊ˘ˋ*)全く同じ状態みたいですね。吐気だけある時ない時...とてもわかります( ´•̥̥̥ω•̥̥̥`)
    温かいお言葉ありがとうございます!お互い頑張りましょう(´ ˘ `∗)

• 8月9日