※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママりん
子育て・グッズ

子どもが「言葉を話す」って、どういう定義?なのでしょうか⁇例えば、犬…

子どもが「言葉を話す」って、どういう定義?なのでしょうか⁇

例えば、犬を見て「わんわん!」って言ったら話せてると思うのですが、

犬がいて親が「わんわんいたねー」と言ってから「わんわん!」と言うケースは、話せてるとカウントできますか⁇

細かいことなんですが、発語の個人差が出る時期なので気になってしまって😂

コメント

はじめてのママリ🔰

私はオウム返しは言葉を話すではなく、発語かなーと思います

  • ママりん

    ママりん

    下に書いちゃいました

    • 1月16日
ママりん

言葉を話すと、発語も違うんですね⁉️難しいです😂