※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽよぽよ
ココロ・悩み

左目の網膜剥離手術後、左目が凹んでいる気がします。右目は普通の位置。化粧時に段差感じるが、異常なしと眼科で言われました。

網膜剥離の手術した方いらっしゃいますか?

術後で気になることがあり、質問しました。

左目を手術し、術後もうすぐ3年を迎えそうです。
ですが手術した左目が少し凹んでいる気がします。
右目は手術をしてないので多分右が普通の位置だと思います。

化粧をしてる時下地を全体的に塗る時に目の周りを塗ると
すこし右目より段差がないというか。
これはやはり手術をしたから仕方の無いことでしょうか。

また目に異常は感じておらず、眼科に行っても
目がへこんでる気がするとは聞いたことは無いですが
問題ないですよとの事でした。


コメント

ゆか

オペして17年くらいです😅
バンド巻いてるオペですか?

へこんでるというのは、左目全体が少し奥にある、ということですか?
眼窩の位置は変えられないので、奥にいくことは無いんじゃないかなと思いますが…
顔を横から見たときに、まつげの位置も違うような感じですか?

  • ぽよぽよ

    ぽよぽよ

    あ!そうです!なんか巻きました笑。
    まつ毛の位置とかは変わらないっぽいですですが、
    目を手で触った時右の目の方がふっくらしてるというか。
    これが手術でこうなったのか
    生まれつきだかはわからないんですが急に気になってしまって。

    • 1月16日