※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

女の子の育児に不安があります。男の子と女の子の育児の違いについて教えて欲しいです。

女の子の育児に不安があります……😢

2人目となる女の子を出産したのですが、上が男の子で産まれてから今までずっとママっ子です。

ママがいなくても大丈夫だけどやっぱり夜寝る時やしんどい時はママじゃないとダメだし、数ヶ月の頃からママが抱っこしたら泣き止んだりしてました。

でも女の子だからママっ子になってくれるのかなぁって心配というか不安というか…😢男の子とはやっぱり違うのかなと思って不安です😢
やっぱりママママってしてもらえると嬉しいですし😢😢

女の子ママ教えて欲しいです!

コメント

𝚖𝚊𝚖𝚊♩

生まれてこの方、ママっ子です🥺💗
パパは子煩悩で沢山育児にも参加してますが、お風呂ねんねもトイレ行くのもママがいいー!
ママとお手手繋ぎたい!って言ってパパを泣かせてます😂✨
性別というよりか、性格なのかな?と思いますよ☺️💕

🦢

育て方にもよるのかもしれないですけど、ある程度の年齢になるまではよっぽどのことがない限りママママじゃないですか?🤔
今は上の子年長ですが、甘えてくる時もありますがクッソ生意気な時も多々あります😂ママ出てって!とか、パパに言うー!とか笑

きゃん

うちは1人目も2人目も女の子です。
長女は割と心開いてて甘えられる人なら誰でもという感じで、ママ大好きではいてくれるけどパパもばあばも大好き!という感じでママじゃなきゃダメということは無いです😂

次女は赤ちゃんのころからママっ子で特にぐずってる時はママじゃなきゃ嫌〜〜という感じで「これがママっ子か〜」と初めて実感しました😊

ママっ子じゃなくてもママ大好きだなーと伝わるし、むしろ長女の方が育児がとっても楽でしたよ😊

兄妹どちらもママっ子になると幸せの反面とんでもなく大変なことになると思います😅😅

同じく1人目が男の子で
2人目が女の子です(*^^*)

確かにうちも1人目は
ママ!ママ!ママ!でベッタリ。
うんざりするくらい(--;)笑
人見知りもすごいし
4歳頃からやっとパパと二人でお出かけや
パパと寝室へ行き寝るという事ができるようになりましたが
これまでは旦那がいても育てたのは(金銭面除いて)私1人と言っても過言ではないです。
旦那本人もそう言っています。笑

私は子育てが向いていないのか
私は読書
あなたはブロック
別々の時間をそれぞれ過ごしましょう🙌

が通用するなら
そうしたいのが本心です。笑

そして産まれた娘。
ぜんっぜんママっ子ですよ😊💕

息子は私の抱っこ以外は無理!気もそらせない!泣き続け暴れまくる😇
娘は私の抱っこが1番!でも、何かで気を引けば直ぐにそちらに惑わされ(?笑)
他の人でも抱ける子

って感じです😊💕

まる

うちも生まれてからずっとママっ子ですよ😊✨
性別関係なしに低年齢はママっ子な気がします😊✨
もう少し離れて下さい😂ってぐらいベッタリです😊
大好き ちゅ😘
とかもしてくれたり
私が可愛い服着てると
えー😍可愛いと褒めてくれたり
娘に可愛い服着せてあげると
テンション上がって、可愛い〜😍💕
先生に見せる〜だと言って喜んでます😊✨

めい

女の子2人居ますが、上の子は、かなりのママっ子でしたが、最近やっと日中は、パパっ子、しんどい時、寝る時は、ママっ子のままです。😂
下の子は、1歳までは、誰でもオッケーだったけど、人見知りが始まり、そこからは、ママか、パパしかダメ🙅寝る時は、基本ママしかダメ
保育園行き出してから、(1歳2ヶ月から)ママ!ママ!ってなってます(*^^*ゞでも、上の子がママ!ってなってる時、パパの方に抱っこしてもらい?って言うと、下の子は、行ってます(o´艸`)
上の子は、かなりの甘えん坊ですが、下の子は、自分でする!って感じが多いから、一人で勝手に遊んでる事も多いです(o´艸`)
同じ女の子でも、全く違う感じです(o´艸`)私は、ベタベタされるのが苦手なので、主人が居る時の日中だけでも上の子がパパっ子になってくれて(*^^*ゞ良かったぁーって思ってしまってますが(*^^*ゞ

空色のーと

うちは、二人とも見事にママっ子です😊

特に下の子の方が、ママっ子が酷いですね💦歯磨きですらパパとは嫌!抱っこも嫌!なので、夫は完全拗ねモードです 笑

男女いますが、どちらもママっ子です😅 
朝、どちらが先にママに抱っこしてもらうかのケンカから始まりますよ(笑)
周りからみれば微笑ましいかもしれませんが大変です😂