※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

離乳食で口周りが赤くなりました。アレルギーかどうか不安で、かかりつけ医に相談しました。

離乳食あげてたら、口周りが赤くなってきてしまいました。
ご飯がついて荒れたんでしょうか?
それともアレルギーですか?
赤くなって5分くらいで治ってきたんですが、どれくらいで治ったらアレルギーじゃないんですかね?

アレルゲンのものは卵とパンをあげました。
パンは昨日もあげてます。卵は初めてで、耳かき人匙くらいをあげました。

かかりつけ医が今日もやってるので、今日は土曜ですが、新しいのチャレンジしました。

コメント

ままり

アレルギーかなと思いました😭

  • ママリ

    ママリ

    今はもう赤くないんですが、病院に行っても見てもらえるんでしょうか🤔?

    • 1月16日
  • ままり

    ままり


    写真があれば大丈夫です!
    アレルギー検査してくれる病院としてくれない病院があります。
    電話で聞いてみるといいと思います。
    お大事にしてください!

    • 1月16日
はじめてのママリ

アレルギー反応だと思います😅💦
パン昨日あげ始めたんですよね?
それで今日卵は、まだパンクリアしてない段階ですし進め方が早すぎるかな?と思います。

病院受診した方がいいかと🤔

  • ママリ

    ママリ

    もう赤くなくても病院受診してみてもらえますか?

    • 1月16日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    この画像見せれば大丈夫ですよ!
    画像なくて話だけでも血液検査してくれる病院もありますし🤔

    • 1月16日
  • ママリ

    ママリ

    ありがとうございます!
    もう始まるのですぐ行ってきます💦

    • 1月16日