※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
子育て・グッズ

6ヶ月の男の子が夜中から朝にかけておしっこ漏れ。オムツは前はぐっしょり、後ろは濡れず。対処法が分からない。何かアドバイスありますか?

皆さん、助けてください💦
6ヶ月、体重7.6キロの男の子です。
ここ数日、夜中から朝方にかけて必ずおしっこ漏れしています😫左側の前か、左側の後が濡れてます😔
オムツは前の方はぐっしょりですが、後ろの方は濡れてません!おちんちんの向き、ギャザーは確認してるのですがどうしたらいいのかもう分かりません🥲
オムツは、グーンテープM、グーンパンツM、パンパース肌いちMは使ってみました🙌

コメント

ムーニー使ってますが
漏れたことありません!

• mama

mama

ムーニー使ってみます😭
    もう毎日泣いて起こされ、総替えが大変すぎて😱

• 1月16日

退会ユーザー

か夜だけLでも良いかもですね!!

うちの子は21時から7時まで
    変えませんがパツパツです😂

お兄ちゃんのたまにL履かせてる時も
    ありますが
    太ももがまだ小さいので
    もしかしたら漏れるかもですが😭

どちらもムーニーマンで
    漏れたことないです!

• 1月16日
  • mama

mama

ムーニーLを購入してきました😳太ももから漏れたらもう諦めて夜中こまめに変える事にします😭

• 1月17日
ちゃちゅちょ

夜泣きのタイミングで1度オムツを変えてあげるとかもダメですか?
6ヶ月だったらおしっこもまだ小まめに出してそうだし、夜中1度変えてあげてもいいのかな、と思いました。

あるいは、とりあえずパンツのLも買ってみて、あまりぶかぶか過ぎないようであれば、夜だけLとかにするのはどうでしょうか。

• mama

mama

12時半頃に替えて、6時前には漏れてるんですけど3時とかにも替えた方がいいんですかね😰
    大きめのサイズで試してみるのもいいですね🙌1人目でオムツのサイズ替え時も悩んで悩んで😥体重で見てたんですけど、全然ダメですね🙌

• 1月16日
たろママ🔰

おやすみまんだと体重的にまだ大きすぎますかね?
うちの息子もおしっこもれがあったので、おやすみまん愛用してます!もれたことないです♪
上の方も書いてるように夜中、授乳前に一度おむつ変えて→泣いたらすぐおっぱいでそのまま寝かす
を繰り返してたのですがおやすみまんデビューしてから楽です😂

• mama

mama

まだ、体重が足りないんですけど大変すぎるので1回使ってみます😳

• 1月16日
  • たろママ🔰

たろママ🔰

おしっこの量が多いってことは、でもそれほどしっかり飲めててしっかり出せてるなんて凄いですよ(*・ω・)ノ
    おやすみまんデビュー少し早めにさせてみても良いかもしれないですね、それで駄目なら諦めて二度変えるって割り切れるし、大きめオムツ買ってもいずれ使うからとっておけるし(●´ω`●)

• 1月16日
  • mama

mama

薬局行ってきて、おやすみマンの高価さに驚いて妥協してLサイズのテープムーニーを購入してしまいました😅
    今日さっそく履かせてますが漏れないことを祈りながら寝ます🙏

• 1月17日