※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りなちん
子育て・グッズ

離乳食を始めて1ヶ月経ち、食べることに飽きてしまう様子。量が少ないか不安。他のお子さまはどれくらい食べていたか、2回食に進むタイミングも知りたい。

離乳食についての質問です。

離乳食を始めてもうすぐ1ヶ月が経ちます。
しかし、食べることに飽きてしまうのか
食べてる途中にぐずったり、唸ったりしてしまいます。
なので毎回、食べれても十倍粥小さじ3杯、野菜小さじ1杯、たんぱく質小さじ1杯といった感じです。
少なめでしょうか??
皆さんのお子さまは、どれくらい食べられていましたか?
また、2回食にはどれくらい食べられるようになってから進みましたか??

コメント

こん

食べてる途中で機嫌悪くなったら
ミルクあげてました(笑)
まだ練習段階だから徐々にで
大丈夫だと思いますよー!!(^ω^)

赤ちゃんのペースが一番です!!\(^^)/

  • りなちん

    りなちん

    今日 途中で母乳はさんでも、いつもと同じ感じでした(;o;)
    気長にやってみます!!
    育児書通りにいかないものですもんね、
    ありがとうございました。

    • 8月9日