※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

トイトレ後のおしっこのタイミングや回数について相談です。保育園での回数が少なめで、休日は特に朝・昼・夜・寝る前に行くことが多いようです。水分や食事にも気を配っています。便秘がひどいけど、おしっこも気になるようです。

3歳トイトレ後、おしっこはどのタイミングで何回くらい行きますか?

平日保育園での回数も周りの子より少なめらしいですが、

休日は、朝9時頃、夕方5時頃、夜7時~8時頃、あと無理やり寝る前9時頃(でたり、でなかったり)

水分もカルピスならごくごく飲むけど、お茶は以前より減り、食事のとき潤す程度だったりします。

かといって、甘いものばかり与えたくないし。

赤ちゃんの時からうんちも我慢して慢性便秘で内服のためにヤクルト朝晩で、飲んでます。


便秘もひどいけど、おしっこも異常なのかな。。

トイトレはスムーズに進みましたが(^_^;)))

コメント

はじめてのママリ🔰

その日によりますが少ないと
8時・17時・20時と寝る前です。
多いと
8時・12時前後・17時・20時・寝る前
です!
水分は水かお茶です。うちも寝る前は無理矢理です😂

  • ままり

    ままり

    同じくらいの間隔で安心しました☆

    • 1月16日