※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

2歳の娘の出べそ手術を悩んでいます。手術は必要か、手術しなかった場合の経験を教えてください。現在の病院は手術ができず、コロナの影響で専門病院に行けない状況です。

2歳になる娘の出べその手術をするか悩んでいます!
小児科の先生は2歳になっても治らなかったら、手術を考えましょう!と言っていたんですが🤔娘の出べそはそんなボゴッと出ている感じではなく、服を着れば分からない程度なので、まだ様子見でもいいのかな!?と思っていますが、早めに治した方がいいのか悩んでいます💧お子さんが出べそ手術をした方、何歳位でされて、手術は安心してさせられましたか??また手術をさせなかった方、どうしてですか?その後お子さんの出べその様子など、教えてください!!

ちなみに通院している小児科は手術ができないので、専門の病院を紹介してくれるのですが、今そこの病院はコロナのクラスターが出ているので、当分はいけない状況です💧

コメント

よしねこ

1歳10ヶ月の時に手術しました!
うちは一歳半検診の時にお医者さんに指摘されるまで気づかなかったくらいの軽ーい臍ヘルニアでした。お医者さんも、見た目の問題だけなので、手術するかしないかはお母さんの判断に任せますという感じでした。
いつか本人が気にするときが来るかもしれないと思って手術することにしました。どうせやるなら小さいうちに!と思いまして。不安は特になかったですが、入院中ヒマすぎました(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

手術されたんですね!ですね~小さいうちの方が変に怖がったりもなさそうですし🤔麻酔など大丈夫かな~とかいろいろ考えちゃって💧

• 1月16日