※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なるたんめん
お出かけ

明日というか、今日なのですが、祖父に会いに東京から九州まで帰省しま…

明日というか、今日なのですが、祖父に会いに東京から九州まで帰省します

完母なのですが、一応哺乳瓶を持っていきます

普段はミルトンを専用のケースで消毒しています
ネットで調べてジップロックで薬液作って消毒という方法を見つけてそれをしようと思うのですが、ミルトンって1錠に対して2リットルのお水ですがこの場合は1錠を砕くんですかね???
タブレットに割れ目ありましたっけ???

ちょうど5ヶ月になるのですが、消毒ってもうしなくてもいいんですかね・・・

実家なので煮沸でもいいかなぁとも思うのですが、煮沸って皆さん料理で使う鍋と分けていますか???

もう疑問だらけです・・・

コメント

はじめてのママリ🔰

完母なら使うかわからないですよね?
必要になったら現地でタブレット購入でも良いのでは!?
少しでも荷物減らしたいので、現地で購入出来るものは持っていきません。
ついでに消毒ももういいかなとは思います(^^)

• なるたんめん

なるたんめん

タブレット自体は持っているのでたいしてかさばらないので持っていこうかと><
    消毒いらないならしないのが1番楽なんですよね・・・

ありがとうございます!

• 8月9日
みれー

5ヶ月ならミルトンなしでも大丈夫ですよ!
うちもそれくらいでちょうどミルトンなくなってやめた気がします。
いろんなもの口に入れる時期で、免疫もつきはじめてるからしっかり洗えば大丈夫ですよ!

それか、ジップロックのようなものに入れてレンジでチンして消毒するものが売ってますよ!
私も実家ではそれを使ってました\(^o^)/

ジップロックで薬液を作って…というやり方はわかりません(>_<)

• なるたんめん

なるたんめん

そうですよね!
    うちも色々ぺろぺろしてます笑

レンジでチンするのも楽ですよね・・・
    現地調達の物もあるので、一緒に見てみます!

ありがとうございます!!

• 8月9日
あや0920

煮沸、料理の鍋でしましたよ(^ ^)
私2人目はもお早々にちゃんとした消毒せずに使ったこともあります( ꒪⌓︎꒪)
あまり良くないのかな。とは思いますが、何もなく元気に育ってくれてます(^ ^)
消毒気にしなくてもいいかな。とも思いますが、私もきっと同じ状況ならしちゃうと思うので、鍋で煮沸でいいと思いますよ(^ ^)

• なるたんめん

なるたんめん

同じ鍋でいいのですね!!
    なんかあんまり綺麗じゃない気もするけど、どっちにしろ煮沸で殺菌してるわけだしと見えない菌に神経質でもんもんとしていました( ´o` )

煮沸が有力候補ですね٩( 'ω' )

ありがとうございます!

• 8月9日