※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初産婦18
子育て・グッズ

咳で吐くことが続いていて、痰を出す薬を飲むと咳がひどくなります。夜間救急を受診すべきか悩んでいます。熱もなく、機嫌も悪くないです。

さっきから3回ほど咳をする度に吐くんですけど、、
痰を出すお薬を飲んだら毎回咳がすごいです。
鼻水吸ってあげたり、枕高くしたり、してたんですけど
今日は3回も吐いてしまってます。

夜間救急行った方がよさそうですかね。

熱もなく、吐いたあとの機嫌も悪くないです。

コメント

まま

#8000に電話相談してみてはどうですか?
明日まで待っても大丈夫かどうか指示くれますよ😁

  • 初産婦18

    初産婦18


    ありがとうございます!
    聞いてみました!

    鼻水が喉に回ると出そうとして吐いちゃうって言われたので
    機嫌も良くて水分もとるしなら様子見でいいですよ!って言われました🥺

    • 1月16日
  • まま

    まま

    よかったです🥺
    ここで聞くより専門の方が答えてくれた方が安心するので、今後少しでも不安な事があったら電話して聞いてみたらいいと思います😁
    私なんてしょっちゅう電話してます🤣

    • 1月16日
  • 初産婦18

    初産婦18


    初めて電話したのですが
    結構いいですね!
    私もしょっちゅう頼りそうです😂

    • 1月16日
  • まま

    まま

    結構丁寧に対応してくれるし、毎度毎度緊急性があるかどうか確認をして、緊急性がなければどんな症状が出たら病院に行ったらいいかとかも聞けるので安心しますよね😊

    • 1月16日