※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

8ヶ月の赤ちゃんが離乳食を食べなくなり、悩んでいます。りんごジュースだけでは栄養が心配で、他の方はどうしているか知りたいそうです。

8ヶ月だけど
離乳食食べなすぎる時って休んでも大丈夫ですかね??
7ヶ月の時は少しですが、食べてました。

口の中に何か入るのが嫌なのか
最近は全然食べてくれません😓
ハインハインは手で掴んで食べようとするのですが
口の中に入ったらぺって出します💧

唯一飲んでくれるのは
ピジョンの100%りんごジュースです😢
でもこれだけじゃ栄養なんてないです😞

食事用スタイをつけたらもう嫌って感じで
口も開けてくれなくなりました😅

同じような方どうしてますか〜
悩んでいます💧

コメント

ママリ

休んでも大丈夫ですよ🙋🏻‍♀️
アレルギー検査みたいなものなので
ゆっくりやりましょうー!

うちはテレビ見せたりしたら食べてくれるようになったのでそれからはYouTube流して食べさせてます😄

食べてくれないとストレス溜まりますよね💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ほんとにストレス溜まります😢
    作ったのに食べてくれない時はもう。。😒って感じです💧

    テレビに夢中になったら食べてくれますかね😢やってみます🤢

    • 1月16日
M

休んでいいと思います!!私もその時期よく休んでました(笑)
色々調べた時に、座らせる椅子は足の裏がしっかり床に着く高さのものがいいとありました!
足が宙ぶらりんになってると口の開閉動作、噛む動作、飲み込む動作がしにくくなるみたいです💦
ネット情報なので100%!とは言い切れませんが、、😭

ちなみに私の姉の子は、1歳すぎるまで離乳食は完全に無しの、完母でした!
そのような育児方があるみたいで姉はそのやり方でしたが現在8歳の姉の子はよく食べよく寝てよく遊ぶ元気な子です🧡
ご飯を始めるのが遅くても、何の問題もありません🥰

離乳食は、上でも記述されている方がおりますが、アレルギー検査のようなものです!
ゆっくりでも大丈夫です🙆‍♀️👌

ママのストレスにならないように気楽にいきましょう〜♫

ポンちゃんママ

同じ頃、よく休みました!メンタル持ちませんでした(笑)

ただうちの場合休んでもダメで、食事する場所を変えたり授乳回数を減らしたりしたら食べるようになりました☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちミルクがまだ5〜6回飲ませていたので(1日750〜850くらい)1回減らしてみるのもありですかね?😢

    ちなみにバンボなんですが、バンボはもう抜け出そうとするのでリッチェルの椅子に座らせて食べさせてますがテーブルがないので
    新しくテーブル付きの椅子買おうか迷っています😳

    • 1月16日
ままり

私もスプーンはたき落とされたり
してました😂

食事エプロンはめるのやめたり
ベビーフードにして
はたき落とされてもダメージ
(私の心の)少ないようにしたり
試行錯誤してるうちに
すぐ食べるようになりました😂✨

rin

7.8ヶ月の頃一番悩んだ記憶があります😭
でも離乳食はその月齢にあった回数を毎日あげ続けてました🥺
休んではいけないと色んなところで書かれてたので😱
結局10ヶ月頃から好き嫌いはありますがある程度食べるようになりましたよ☺️

しらす

お休みしましょー(^^)
息子も7ヶ月の時、1週間お休みしたら次の週からバクバク食べるようになりました😊笑