※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママン
子育て・グッズ

離乳食用のエプロンは、シリコン製のしっかりしたものが良いですか、それともビニール製の簡易的なものが良いでしょうか?

【離乳食のエプロンについて】

あと半月ほどで離乳食が始まるのですが、エプロンはシリコン製のしっかりしたものと、ビニール?製の簡易的なもの、どっちが良いのでしょうか?

コメント

ままり

私はビニール製の方が好きです。
腕まであるし、洗濯ができるので。

• ママン

ママン

楽ちんですよね💡
    皆さん、どっち使うかは好みなんでしょうか?

• 1月15日

ビニール製のスタイはカシャカシャするのが楽しいみたいで遊んじゃってました😅
シリコンのものを使ってます☺️

• ママン

ママン

確かに!!
    いいおもちゃですね(笑)

ちなみに、シリコンのだと、どこのを使ってますか?

• 1月15日

退会ユーザー

ベビービョルン使ってます!

• 1月15日
ままり

お子さんによるかもしれないですね🤔うちは離乳食時期はエプロン自体嫌がりほぼほぼ大き目の普通のスタイで食べていました😂百均などの簡易的なものも最初のうちはサイズが大きくてやっと活躍するのは後半になってからでした。シリコンのエプロンも1歳すぎから活躍するようになりました😂最初は1口程度からですし簡易的なものでいいと思いますよー😊

• ママン

ママン

じゃあそんなに急いで準備する必要ないですかね!?💦

• 1月15日
  • ままり

ままり

娘を見ていて急がなくても大丈夫かなと思いました😊最初に食べさせてみて口から出してしまうことが多いようであればエプロンあった方がいいかもしれないです😊いずれにせよ大きくなれば必ず使うので百均などで簡易的なものと西松屋などでお安めのシリコンエプロンを試しに買ってみるのもいいかもですね😊

• 1月15日

うちは最初やわらかいシリコンのものをつけていたら、それで遊んでしまい…
ビニールなら!と思ってビニールをつけても遊んでしまい…
結局数日で諦めて、未だに何も着けずにあげています😂

• ママン

ママン

無くても大丈夫なんですね🤣🤣
    確かに、触ると音して赤ちゃんからしたら面白いですよね(笑)

• 1月15日

シリコンビブはかみます。生えはじめのグズグズする歯茎によい刺激になるそうで、気に入ってますね。食事どころではなく、、、
ビニールのはシャカシャカして、気が散ります。
スタイはすぐに濡れて、変えたくなります。
結果、うちは、おりこうタオルを使ってます。音もしないし、かみごたえないし、ガンガンふける。手折りにゴムが通してあるものです。ちなみに、シリコンビブもビニールエプロンもスリーコインズ にありましたよ。安いから試しやすいです

ママリ

シリコンのやつも、ビニールのやつも、気になってすぐ取ってしまったので首からかけるタオル?みたいなのを買いました!

ししゃも

両方もってます!
最初はシリコン製のを使っていました。つかみ食べやコップや汁物を飲むにはスモッグタイプの方が広範囲で覆われているので良かったです!
うちは両方嫌がったりはしなかったのですが、スモッグタイプは洗って乾かすのが面倒でシリコン製重宝してます..
全然関係ないですがスモッグタイプ、最近は髪の毛切る時に便利で使ってます😂