※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーママ
子育て・グッズ

2歳7ヶ月の娘がトイトレに進まず、保育園では進んでいるが家ではできない。ウンチはできるようになった。良い進め方を教えて欲しい。

2歳7ヶ月の女の子の母です。
同じくらいの歳の子がいる方トイトレはできていますか?
うちは全然進んでいません。
保育園では徐々にやっていってくれているみたいですがお家では全然やっていません。
ウンチしたのは教えてくれるようになりました。
良い進め方があったら教えてください。

コメント

はじめてのママリ🔰

その時期に2週間くらいで次男が取れました!が上の子は3歳丁度でした!

私はご褒美シールくらいで変わったことはしませんでしたがパンツで家の中で過ごさせ漏らしまくらせました🤣気持ち悪いのかすぐ卒業しましたよ🙏

ぽんこつ

2歳半ですがその子によって膀胱のタンクが違うからと保育園の先生に言われてうちの子はまだトイレの間隔がそこまでできてないからトイトレするには少し早いかもと言われました!なので全然焦らずまだまだオムツに頼ってます!

ママリ

うちの子はトイトレシールを買ってから一気に進みました🥺
後は漏らされる覚悟で日中普通のパンツ履かせてました!

うちはお風呂上がりに限りますがオムツ履いてすぐおしっこしていい?って聞いてきます。
だけど、補助便座に座るのが怖いらしく一度も座ってくれたことありません🤦🏻‍♀️
オムツ外れない子はいないしと思ってとくに焦ってもいません😂私自身もなかなかめんどくさくて😂

mnrhnk29

うちが、効果あったのは
ご褒美シール(うちは大好きなアンパンマン)
こまめにトイレに連れて行く(最初は間隔が短いので根気よく2時間おきにトイレに連れて行ってました)
もしトイレでできたらそれはもう、大げさに褒めまくる
あとは毎回でなくても漏らすことで、不愉快を経験。
私はお漏らしの掃除が嫌だったのでたまーにしか、パンツ履かせずにこまめにトイレに連れて行くことで。おしっこはここでするんだよーって教え込みました!
朝起きた時とお昼寝の後が成功率高かったです!
1ヶ月近くかかりましたが2歳3ヶ月で外れました!

ろく

うちの下の子は保育園で2歳ごろからトイトレをしてくれています
ウンチは不快なようで、秋頃には自分からトイレでするようになりました
上の子は保育園に行っていない時期だったので、2歳9ヶ月の時に布パンツだけ生活をして1週間で外れました
(この時期に下の子が生まれておむつゴミが増えたので、堪らずトイトレを頑張りました)
下の子は年末年始の休みで布パンツ生活をして、一気に進み、最近はジャージャー漏れは無いです
保育園で昼は布パンツ、帰る時も布パンツでお願いしてます
我が家は2人とも布パンツ生活効果がありました!
ただ、最初の3日は漏らしまくりなので親のメンタルはやられます😅