※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maimama
子育て・グッズ

友達の2人目の出産祝いに何を贈るか悩んでいます。ベビーグッズは揃っていると思われるため、どんなものが良いかアドバイスを求めています。

出産祝いについて

2人目を出産された友達に出産祝いをあげたいのですが、
何が良いですかね?


本当は産まれて落ち着いたら会って直接渡せたらと思ってましたが、
コロナで会えず友達の子どもも6ヶ月になっちゃいました…

我が家に余ってる粉ミルクをあげることになり、
それと一緒に出産祝いも郵送で送ることにしたのですが、
何をあげたらいいか悩んでいて…
2人目だしベビーグッズはある程度のものは揃ってるだろうし🤔🤔

何が良いかアドバイス下さい!!!

コメント

yu-s

西松屋のギフトカードとか無難な気もしちゃいますよね😭

  • maimama

    maimama

    私も商品券とかにしようかなって思ったのですが、いくら分にしようか悩んで💦
    それなら物のがいいのかなー?なんて😭

    • 1月16日
  • yu-s

    yu-s

    私は3000円+産まれたばかりだったので
    靴下とぬいぐるみ付タオルにしました😂

    その友達に物を貰ったんですけど
    それと別に5000円頂いてたので😖

    • 1月16日
deleted user

男女別の2人目産んだ友達には
無印のペアTシャツあげました☺️
シンプルなので男女で着れるし
ロンパースとかではなく1年先の
サイズにして渡しました💓
3人目の友人には西松屋のギフトカードとスタイにしました。
ベビーグッズは揃っててもうちも二人いますが
新しい洋服は嬉しかったです💓特にブランド😂💓笑

  • maimama

    maimama

    お子さんが大きめらしく、1歳近く離れてるうちの息子と同じくらいのサイズ着てるみたいで…
    洋服もどのサイズ買うか悩みます🤔💦
    西松屋のギフトカードをお渡しした時はいくら分にしましたか😊?

    • 1月16日
ちー

私も半端な時期に2人目の出産祝いをあげたことがありますが、その時は絵本と、姉妹だったのでお揃いの髪飾りを贈りました😂

  • maimama

    maimama

    絵本もいいですよね😊
    兄弟なのでお揃いだと洋服とかになりますかね😅💡

    • 1月16日
はじめてのママリ🔰

予算にもよりますが、無難に現金かギフト券が有難いです!笑
私自身なにも言ってなかったですが、2人目の出産祝いはほとんど現金でした✨

  • maimama

    maimama

    お互い出産した時、大体5,000円前後のものを贈っていたのでそれくらいにしようかと思ってます💡
    今回は送料とかも結構かかるので、いくら分がいいかなって😣💡
    やっぱり現金は嬉しいですよね😆❣️

    • 1月16日
さくら

6ヶ月なら1歳くらいで着られる服にします☺️
予算が許すなら上の子とお揃いとかであげたりします😊

  • maimama

    maimama

    お互い出産した時、大丈夫5,000円前後のものを贈っていたのでそれくらいにしようかと思ってます💡
    そうなるとお揃いって難しいですよね😭
    今80.90あたり着てるらしく、1歳くらいだとどのサイズなんだろ…💦

    • 1月16日