※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊活

排卵日近い時にケンカした場合の対処法について相談です。他にいい方法はありますか?

2人目、自己流妊活6クール目。
そろそろ排卵日近いのでタイミングを取りたい日に限って、
ちょっとケンカっぽくなった場合、どうしますか?笑

①ささっと仲直りして、仲良し。
 (割り切り大切ですよね?ころっと態度変えなきゃなのが難しい😂)
②ケンカしてても気にせず仲良し。
 (まずそんなこと可能なのか、、、笑)
③泣く泣く諦める。
 (もう6クール目、タイミング逃して仲良しさえできないの正直辛い!!😅)

なにか他にいい方法ありますか??

コメント

はじめてのママリ🔰

①で!笑
せっかくのタイミング逃したくないのでなんとか気持ち切り替えて仲直りするしかないかなーと思います😣✨

• ママリ

ママリ

ご回答ありがとうございます♪
    そうなんです!月1回のチャンス、せっかくのタイミングなので、逃したくない気持ちすごく強いです。。笑
    頑張って切り替えるよう色々楽しいこと考えてみます😅

• 1月15日
北のあひる

①が理想ですが、うちは③でした。笑
ナイーブな夫なのでケンカっぽくなった時点で無理になるので...😂(中折れの可能性もありますし...)
でも次の月はその分仲良く出来ましたよ😄

• ママリ

ママリ

ご回答ありがとうございます♪
    ふむ、たしかにケンカ度や相手の反応にもよりますよね、、笑
    いくらこちらが気持ちを入れ替えても、男性はそういうわけにもいかなそうですよね😂
    素晴らしい❤️今日か明日、、と思うので、もう少し考えます!!笑

• 1月15日
  • 北のあひる

北のあひる

こっちは基礎体温付けたり排卵日気にして、前々から言ってるのに、当日ダラダラされたりして良くキレたりしてました🤣
    今日明日なら悲しいですが、我慢してご機嫌取るともありかも知れませんね😂
    頑張ってください👊✨

• 1月16日
  • ママリ

ママリ

そうなんです!😂私もリセットした日から、気持ち切り替えるためにも、次のタイミングのことを色々考えてるので、、その日逃すなんて、、😅
    今回はそこまで盛大なケンカではなかったので、とりあえず切り替えて、あまり気にせずタイミングとることができました😂
    子作りって色んな壁がありますよね🥲その前後は、私もあまり小言っぽいこと言わないようにしなきゃですね🧐笑
    ありがとうございました💓

• 1月16日