※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2児の母
子育て・グッズ

1歳3ヶ月のお子さんが卒乳できず悩んでいます。仕事で疲れているため、早く卒乳したいと思っています。同じような状況の方いますか?

1歳3ヶ月です。卒乳の事でお聞きします。
私は去年の10月から仕事復帰しています。
新生児の頃に少しだけミルクを使い後は2ヶ月過ぎからほぼ完母で育てて来ました。
1歳には卒乳しょうと思ってたんですが中々吸わせて寝かせる楽をとってしまい中々卒乳できずです。
毎日フルで仕事しているため夜になるとクタクタで…同じぐらいのお子さんでまだ吸わせてる方いますか?
早く卒乳した方がいぃのでしょうか?

コメント

はーまま

友達の子供は2歳でも吸わせてます!!

ポポラス

1歳1ヶ月で復帰しましたが、2歳まで飲ませましたよ💡
夜間に起きてしまって大変とかなら断乳もありかと思いますが、辛くないならほしがるならそのままで良いかなと思います💨
こんなに早くおっぱい取り上げるの日本くらいって聞きますし☺️

はじめてのママリ

ちょうど同じ月齢です!うちも完母で、まだ飲んでます。つい数日前、朝をなくして、夜寝る前の一回にまで減らしました。いろんな人に聞いたけど、これに関しては人それぞれの考えがあって、、、。うちの子は離乳食もしっかり食べてるし、身長体重も平均的なので大丈夫よ、と言われていますが、欲しがるならあげてようかなと思っています。WHOは2歳以上を推奨してるって聞いたことあるし、自ら卒乳するならいいけど、断乳は今のところあまり考えてません。
ただ、わたしはまだ復職してないので、ちょっと状況は違うと思うのですが。

はじめてのママリ

2人目妊娠したので年末年始で旦那に手伝って貰い断乳しました😂✨

大変でしたし、やめさせるのにかなり罪悪感もあったのですが…生まれてずっとあった夜泣きが徐々に減り、一昨日から全くなくなりました!
正直ここまで変わると思ってなかったので私はしてよかったです