※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみこ
お出かけ

倉敷市のワンオペママさん質問です😭平日は上の子は保育園行ってるんです…

倉敷市のワンオペママさん質問です😭
平日は上の子は保育園行ってるんですが、毎週週末何して遊ぶかなやみます。外遊びも下の子連れてだと長時間は出来ず結局毎回家でYouTube見せたりになってしまいがちです😵
明日も旦那は仕事で下の子も連れて上の子をどこかに連れて行ってあげようか、、と思うんですがコロナもあるのでどこがいいやら💦そんなに人がいなくて時間潰せる所ってありますかね?😂

コメント

てぃな

同じくいつも悩んでます😂

美観地区の近くの博物館にこの前いきました!
本読めるスペースあったり、虫の展示や動物の剥製?の展示がありました!1時間ぐらいはいた気がします😂こじんまりしてて人全くいなくてよかったです!

• みみこ

みみこ

コメントありがとうございます!
    博物館盲点でした!子供は楽しめますよね😃中央図書館の隣の所でしょうか?参考になります!ありがとうございます😍

• 1月17日
5人のまま👩🏻🫶

うちは適当に歩いたりしてます!!
お散歩がてらお昼ご飯買いに行くとか…
今日は少し遠くの駐車場に車だけ止めて、白十字まで私のおやつ買いに2人歩かせました(笑)

• みみこ

みみこ

コメントありがとうございます!適当にあるくのわかります😂家の近くのコンビニまで行って好きなお菓子買うとかしたりするんですけどさすがに毎回となるとお金が、、笑
    白十字美味しいですよねー!参考になります!ありがとうございます😍

• 1月17日
ぼう

2ヶ月の赤ちゃん連れてだと中々外出難しいですよね😣お疲れ様です💦
下の子が安心して寝かせられる場所ってなかなか難しくて、結局支援センターに行ってます。人は多いですが💦
午前中1〜2時間外出できたら、午後はYouTubeに頼ってしまってしまうこと多いです。
あとはおうちでオヤツ作り一緒にしたり夕飯を子どもも手伝えるものにしたりして、家事に巻き込んでます😙

• みみこ

みみこ

コメントありがとうございます!コロナもあるしあんまり外出したくないですが上の子に家で暴れられると下の子が危険なので外出しがちです😂
    支援センターはコロナでもやっぱり多いんですね😵
    うちはどうしても子供を家事に参加させたほうが手間が増えるので参加させてないですね、、反省です😭参考になります!ありがとうございます😍

• 1月17日