※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たろきち
その他の疑問

simフリーiPhoneについてです💦全然分からないので教えていただきたいで…

simフリーiPhoneについてです💦
全然分からないので教えていただきたいです!

半年ほど前にソフトバンク→ワイモバイルに変えました。
ソフトバンクで使っていたiPhone8plusをそのまま使用してます。
もうすぐ4年になるので、だいぶ充電の減りも早いですし買い替えを検討してるのですが、現在ワイモバイルにはiPhoneSE2世代と7しかないようです。
スマホ自体が大きい方が好きなのでSEは…。
7は今より前のものになるのでそれもうーん…という感じです😅
そこでsimフリーのiPhone X以降を購入した場合は店頭で何か手続きが必要ですか?
プロファイルのダウンロードをすれば良いのでしょうか。
(その手順は簡単ですか?💦)

ちなみに夫が面倒くさがるのでまたソフトバンクに乗り換えて〜というのは考えられません(;^ω^)

コメント

さ

ネットのAppleでiphone 11を購入してuqで使っています☺️
プロファイルをすれば使えましたよ❣️
手順もネットでググればやり方出てきますしとっても簡単でした😋

• たろきち

たろきち

ありがとうございます😊

• 1月17日
くまこ

質問の答えじゃなくてごめんなさい(><)
同じ感じでAppleで買って機種を変えたいと思っているのですが、プロファイルってなんですか?(><)

• たろきち

たろきち

端末のデータが集約されたファイルのことみたいです!

• 1月17日