※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
豆ママ
妊娠・出産

お産の兆候について心配です。予定日を過ぎて3日経ち、周りからのプレッシャーを感じています。前駆陣痛やおしるしがあるけれど、いつ産まれるか不安です。

お産のはじまりに兆候とかってあるんでしょうか…(´・c_・`)
おしるしも、前駆陣痛も2週間前から少しずつあるものの、予定日がすぎてはや3日目。
周りの家族や友達の『産まれた!?』『いつかなぁ』の嵐にプレッシャーを感じてます…

コメント

ちぃ☆ちゃん

私は5人産みましたが、一番上の子の時は何にも兆候なかったです(;´д`)

• 豆ママ

豆ママ

お返事ありがとうございます!
    そうなんですね、、、
    5人も、すごいですね(*^^*)
    初産はわかりにくいのかもですね~(._.)

• 8月9日
3mama*(27)

こんばんは☆

私もおしるしと前駆陣痛が予定日約1ヶ月程前からありました!(°_°)笑
でも、陣痛はわかると思いますよ(^^)!
あきらかに違いましたから♪
お産は人それぞれなのでコレ!って事は言えませんが、張りの間隔と痛みが本陣痛は定期的にしっかりとあります!
ちょっとあやしい前駆陣痛がきて、気になりましたらアプリなどで測ってみてもいいかもですね^ ^♪
私も3人とも予定日とは違いましたし、1人目も2週間早かったのでほんとに何があるかはわかりませんよね(^^;;

産まれたら報告するよー!と言ってリラックスしましょう♡
赤ちゃんにもう少しで会えるので頑張って下さいね^ ^♡

• 豆ママ

豆ママ

お返事ありがとうございます☆

詳しく書いてくださってて、わかりやすいです(^^)
    定期的な張りに痛み、、、
    不安ですが、待ち遠しくさえあります:-)
    ありがとうございます(*^^*)

• 8月9日
みなちゃん

プレッシャーを感じることないとおもいますよ!みんな楽しみにしてくれてるだけだし、赤ちゃんだって産まれる準備をしていると思います♪
無事に育ってお母さんのお腹の中が居心地がいいんだって思えば、プレッシャーに感じることなんてないですよ!

• 豆ママ

豆ママ

お返事ありがとうございます♪

そうですね、楽しみに思ってくださる方が多いって幸せなことですもんね、プラス思考、大事ですね(^^)
    お腹でここまで大きくなってくれたことも感謝ですよね:-)

ありがとうございます!!

• 8月9日
ゆうみん

なーんにもなかったです、周りからまだ?遅すぎない?と電話がきたりプレッシャーだったので、予定日3日前くらいからスマホをサイレントマナーにして見ないようにました。笑
そして予定日の夜、前駆陣痛だと思ってどうぶつの森をのんきにやっていて(笑)まあ予定日だし病院に一応連絡するかー!と電話すると、陣痛かなーお風呂にゆっくりつかってからおいでーと言われ、1時間かけて準備して病院にいくと、もう子宮口が5cmひらいていました。笑

のんびりのんきに、うちの子はお腹の中が好きなんだなー!まだ外にでるのに緊張してるんだ、ゆっくり準備させてあげよう。と自分に言い聞かせてました!

嫌でもうまれてきますから、周りなんか無視です!無視!

• 豆ママ

豆ママ

お返事ありがとうございます!!
    そうなんですね!
    気づいたら5cmとかだったら嬉しいです!(*^^*)

どっしり構えてる方がいいんでしょうね~(^^)

• 8月9日

産まれるまで特に何もなく
予定日過ぎても子宮口ガッチガチだね!
と言われてて周りからもまだかまだかと
言われイライラしたのを覚えてます´д` ;
お腹の中が心地いいんだよ!
という言葉ですら私はイライラしました(笑)

産まれる前日にお腹を下し
それからおしるしがあり陣痛が来ました!

• 豆ママ

豆ママ

遅くなってすみません!!ありがとうございます☆

たしかに、何もかもが気になってしまいますよね…

運動もしてるし準備も万端だし…赤ちゃん次第ですもんね~
    気長に待ちます☆
    ありがとうございました!

• 8月9日