※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

愚痴です!ご飯(夜のみ)の時テレビを見ながら食べるのが嫌です。理由は…

愚痴です!

ご飯(夜のみ)の時テレビを見ながら食べるのが嫌です。
理由は、コミニュケーションの場だと思うので。なのでこの間からテレビを消すことにしました。

もうひとつ、子供が寝た後スイーツタイムという名のコミニュケーションがあります。そこで今日あったことやこうしたいとかいろいろ話します。
なのに携帯をいじります。意味がわからずまじでイライラします。
私は2人の時間を大切にしたいだけなのに、どうでもいいと言われてるかのようでイライラして悲しくなります。
私がイライラしてるのわかったのかちょっかいかけてくるけどシカトです。

しょうもない愚痴でした。

コメント

△△△

めちゃくちゃ気持ち分かります!

私もご飯中はテレビ消します!旦那はテレビ見てなくてもテレビをつけておきたい派らしいのですが消します(笑)

そして子ども就寝後に、コーヒーとお菓子食べながら今日あったことなどを話します。
けど新しいゲームを始めたりしたときはずーっとスマホ触っててイライラします😩
今コミュニケーションとらんかったらいつとるの、ATMに成り果てたいのか、とよく思ってます😂

deleted user

男性の多くは家庭に居心地の良い時間・空間を求めていて…

女性は配偶者にコミュニケーションとスキンシップを求める人が多いので、上手く噛み合わないんですよね…😅

主様は御主人とコミュニケーションをとる事が【2人の時間を大切にしている】と思えるのかもしれませんが、男性は同じ空間に一緒に居るだけでも【2人の時間】だと思える人が多いので、主様の独りよがりな思いにならない様に御主人と話し合い、価値観の違いを理解、埋める努力をしないと解決まではなかなか難しいと思います😅

うちは私が男脳、主人が女脳なので、主様夫婦とは全く真逆な感じです😅
私は携帯小説読んでいるのに、横から今日は〇〇だった〜!とか、〇〇ってさ〜と話掛けてくる主人に「私、小説読みたいんだけど…😅」と、【話しかけてくれるな】オーラを放ってしまっていますね💦
うちの主人も寂しそうなので、スキンシップの時間を増やさないとなぁ…と、主様の書き込みを見て少し反省しました😅