※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

介護施設で働くパート職員です。同僚の過酷な仕事やストレスに悩み、転職も考えています。モチベーションの上げ方やアドバイスを求めています。

今年の7月から介護施設の介護職員のパートとして働きはじめました。職場には託児所もあり、自宅からも近く、急な休みにも対応してくれます。

本題ですが同僚に当たりのキツイ職員がおり、通常の介護業務に加えて雑務も勤務時間内に終わらない量をするように言われます。最近は人手不足で2人でフロアに残ることが多くなり、要領よく段取りよく時間内にこなせないことにイライラされます。
感染予防の業務に加え、覚えたての業務をやるので精一杯です。1つ1つの業務は出来るようになってきたのですが、終わらなかった業務を引き継ぐことになるため出来なかったことを責められます。

ストレスが原因なのか出勤前には腹痛や不眠の症状があります。勤務中は一息つく暇がない程の業務があるので大丈夫ですが、帰るとどっと疲れます。

4月からの保育園の入園が決まったら転職も視野に入り始めました。
仕事で挽回してとも思うのですが、子どもたちが楽しみに託児所へ通っているため後少し頑張りたいので何か出来ることやモチベーションの上げかたを教えて下さい。

コメント

あーこちん

先ずは上司に相談されたらどうでしょうか!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

その同僚がもう一人当たりが強い職員がいるのですが、上司に自分の考えを伝えたところますます当たりが強くなっているんです。
    他の職員からしたらきちんと仕事をされているように感じるんですが、同僚曰く仕事をしていないように見えるようです。

• 1月15日