※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ムニー
子育て・グッズ

2歳4ヶ月の息子は、好き嫌いが激しく、おかずをお米に混ぜないと食べない。中華丼や親子丼、カレーなどは食べるが、お肉は細かい挽肉や薄いお肉しか食べず、魚はシラスのみ。毎日一品で取り分けができず、悩んでいる。

2歳4ヶ月の息子なんですが、好き嫌いが激しく、おかずをまったく食べてくれません。
全部お米に混ぜないとダメです。
お米は好きなので、中華丼、挽肉の親子丼、カレー、ハヤシライス、オムライス、うどんは食べます。
ですがお肉は挽肉とかなり細かくした薄いお肉しか食べないのと魚はシラスしか食べません。
全部ご飯に混ぜないと食べないので、中華丼、挽肉の親子丼、カレー、ハヤシライス、オムライス、うどんのローテーションです。
取り分けがまったくできません。
毎日一品という感じなんで、心配です…
ちなみに今日のお昼は、にんじん、じゃがいも、玉ねぎ、挽肉、ピーマンのカレー。
夜は玉ねぎ、にんじん、挽肉、ネギの卵丼です。
同じような方おられますか?
離乳食始めた頃から本当にご飯には悩まされています。

コメント

ママス

上の子がそんな感じでした!
もう開き直りと諦めでした😂笑

今となったら笑えますが、緩く考えてたとは言えほんまに大丈夫やろか?と思ってました。
ちなみに我が家は中華丼、ハヤシライスもダメでチャーハンはいけました(´-`)
魚は全部ダメ。てか海鮮がダメ。

離乳食期からほぼ白米で半年くらい過ごした感じだし、BFは一切ダメだしであれれ?周り(ネットなど)は食べるのにうちの子は食べない派ですかぁああああ⁉︎‼︎と思ってました。

スープにしたら?とかも言われましたが汁物嫌いでダメでした😂

そんな上の子、今や自分からほうれん草おひたし挑戦したりきんぴらごぼう好き!とか野菜モリモリスープ完食!とか出来る様になりました!
私自身偏食凄かったけど平均より成長しましたし、食べる機会や挑戦さえ失わずに
一口だけ!口に入れるだけ!とかしてたり、保育園や幼稚園で周りが食べるの見てたりで成長と共に食べられるものは増えます!
ある日突然あれ?食べられるの⁉︎ってなります(╹◡╹)
混ぜれば食べられるなら今は充分です!時々親の取り分けで「一口食べてみて」「とりあえずかじってみて」とか挑戦の機会させてあげるといいと思います🤔

e

うちはもっとひどいです笑
基本的にふりかけごはん、揚げ物、玉子焼きで生きています😅
食べないと心配になりますよね💦野菜食べないのにうちの子は元気すぎるくらい元気で丈夫で不思議なくらいです😅

Kotori

ご飯と味噌汁さえ食べてれば日本人は良いらしいです。笑
混ぜて食べたらよいですよ🙌
そのうちハンバーグとかポテトとか単体の良さも知るはずです😍