※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むーみ
家族・旦那

平日、旦那さんは子供と一緒に早く起きてくれますか?出社の日は早いので…

平日、旦那さんは子供と一緒に早く起きてくれますか?
出社の日は早いので、私と子供が起きる前に家を出てるのですが、最近は緊急事態宣言が出たこともありほぼ在宅です。在宅なのに、仕事が始まるギリギリまで寝てる(8時頃起きる)のに腹が立ちます。私も働いてますが、子供と一緒に7時半頃起きて朝ごはん作ってあげてます。どっちも働いてるんだから、一緒に起きてほしいと思うのは、変ですか?他の家庭はどうなんでしょうか?

コメント

あんどれ

我が家も同じくギリギリに起きます😅💦
ただ起きても何もしてくれないので、それなら起きない方がいいかな…と思ってます。

• むーみ

むーみ

心が広い…😭何もできなくてもせめて起きて眠いのを耐えてみせろと思ってました笑

• 1月15日
ママリ

平日は旦那は6時起き6時半前に家出るんですが、勝手に起きて勝手に行きます!

休みの日は起きて息子保育園送ってくれます☺️(私は育休中です)私が仕事の日は送りに行くのは私ですが、早起きして子供の準備はしてくれてました🥺

• むーみ

むーみ

素晴らしすぎます…うらやましい。。

• 1月15日
はじめてのママリ🔰

今は育休中ですが、仕事してる時も今も子供が起きたら起きてきます!

相当疲れてたら『寝てていい?』って言ってきたり私が疲れてたら任せたりで平等にしてます!

• むーみ

むーみ

平等がいいですよね…うちもそうしたいのですが、タイミングがつかめず言えずにいます

• 1月15日
yu-me

起きません。
いつまでも寝てます😠
私は自分と子どもの準備でバタバタしているのに😒
起きてきたらきたで役に立たないので逆に邪魔です🤣

• むーみ

むーみ

同じです😂邪魔ですけど、眠いのを耐える苦しさくらい味わって欲しくて起きて欲しくて笑

• 1月15日
でんでん

起きません!
むしろ今切迫気味で出来る限り安静にしてって口うるさく先生や、助産師さんから言われてて、旦那にもその旨伝えてるのに、伝えた翌日から現在進行形で起きません💢

もう期待してみるだけ本当辛くなるので期待さえしてません。笑
でも一生忘れません。笑

• むーみ

むーみ

妊婦さんなのに…😭怨みは一生ものですよね。

• 1月15日
ayman

旦那が在宅の日で私が仕事の時は私が起きる6時過ぎに起こして朝ごはん作ってもらいます!

• むーみ

むーみ

できる旦那様で羨ましいです😭

• 1月15日