※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠12週でつわりが続いて不安。終わりはくる?同じ経験の方いますか?

妊娠12週です😆
つわりについてです!
なっかなかつわりって終わりませんね😫
12週で終わる人はむしろ早い方だと思うのですが、私の場合3週後半にはつわりが始まり、4〜5週でピークを迎えそこからマシになっています!
このマシになっている期間が長いです😭笑
もうすぐ終わりそう?!っていうのがかれこれ1ヶ月続いています💦
このままダラダラつわりが一生あるんじゃないか、もしかしてメンタルからきている食欲不振か?と、不安になってしまいます😫
ダラダラつわり続いたけど、終わりって来るのでしょうか?💦
同じように楽なつわりがダラダラ続いたけど、ちゃんと終わったよ!って方おられますか?😭

コメント

ママリ

今回は4週から始まって9〜10週がピーク、安定期2ヶ月目ぐらいでやっと終わりました😂
それなのに7ヶ月過ぎから後期づわりみたいなのが始まって、もう諦めるしかない今です🤣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    いつかは終わりが来るんですね😭💦
    いつかが長すぎますが気長に待とうと思います😭
    後期づわりも恐怖です😱
    はるかさんも頑張ってください🥺✨

    • 1月18日
はじめてのママリ🔰

私も同じく12週でつわりがまだ終わません😭
6週からつわりが始まり、9~10週がピークで毎日5回以上リバース、11週になり1日2-3回程度のリバースに減りました。
12週になりようやく軽めのご飯が食べれるようになりましたが、まだ食べると吐き気がします😭😭このまま出産までつわり続いたらどうしよう😱
あと2日で13週に入るのでそろそろ終わってほしいです。

konさんはつわりが早く始まったんですね😭お互い頑張りましょう😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    同じく頑張られている方がおられて本当に心強いです😭✨
    つわりって本当に辛いですよね💦
    出産まで続くのかも、という恐怖がよりつわりを増進させてる気がします😢
    ボチボチいきましょうね😭💦

    • 1月18日