※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーちんママ*.
妊娠・出産

妊娠してから、ストレスが溜まってしまい娘のちょっとしたことに怒って…

妊娠してから、ストレスが溜まってしまい娘のちょっとしたことに怒ってしまいます😵
座っておとなしくご飯食べなかったり、あれこれベーって出されたり。ちょっとしたことでイライライライラ。
同じような方がいるのが疑問に思い質問させて頂きました💦

コメント

ととまる。

今まさに…です(T_T)
そして今日ついに娘にビビられるようになりました…
怒ってないのに
あら?ダメじゃな〜い(笑)と声をかけた瞬間ギャン泣き。
「ダメ」に反応したようです。

そんなに追いつめてしまったのか…と自己嫌悪真っ最中💦
どうにか気持ちを切り替えたいのですがどうしたらいいのかもわからず困り果てています(T_T)

• ゆーちんママ*.

ゆーちんママ*.

ありがとうございます!
    なんででしょうね?
    私は娘に怒ると怒り返されます!我が娘ながらあっぱれなキレかたをするので、私も怒るの控えないと、と思ってしまいました(笑)
    実家に帰省しているのですが、お客さんが来ていて娘は眠いのに寝れず、しまいにはひいばあちゃんも娘と遊び出すわで眠れない。目も冴えてしまったようで先ほどやっと寝ました😅
    正直、ひいおばあちゃんは私は嫌いで(笑)あまり話したこともないのでなんたか文句も言いづらいし、今日は気持ち悪くて尚更イライラしちゃいました😩💦

• 8月8日
ちいちゃん💖

わかりますっ!
あたしも妊娠してから今まで以上に怒るようになった気がします。
長女が今月で2歳になりますがイヤイヤ期到来したので毎日怒鳴ってます。
怒鳴ってその後すぐ後悔の繰り返しで…。
次女わ生後2ヵ月ですが、産んだ後のほうがあたしわイライラやばいです。
怒りたくないのに怒っちゃって
罪悪感でたまに娘の前で泣いてます。笑

• ゆーちんママ*.

ゆーちんママ*.

ありがとうございます!
    産後のイライラを想像すると怖いです(笑)
    今、実家に帰省中で泣いてるのを少しほっといてる(自分のイライラを押さえているとき)母に文句をいわれるので尚更イラッとしてしまいますが、家に帰っても旦那は仕事で夜遅いし、娘と二人きりは耐えられないです(笑)

• 8月8日
ちっち

妊娠中のイライラやばいですよね。
産院で相談して漢方飲んでました(o_o)
それでもイライラしますけど、気休めにはなります。

• ゆーちんママ*.

ゆーちんママ*.

ありがとうございます!
    みなさんもあったようでなんだか安心しました😅
    漢方出してくれたりもするんですね!
    イライラ収まりきれない感じなら相談します!

• 8月8日
04♡

こんばんは、いま妊娠中じゃないですが妊娠しながらの子育て本当に大変ですよね( ;∀;)この暑さですし、、
わたしもストレスすごいです。
産後もですが…笑
でも妊娠中、3番目はとにかく扱いにくくて本当に大変でしたが
下が生まれたら
お兄ちゃんらしくなってくれましたよ( ˆωˆ )甘えたい気持ちやママが妊娠してなにか感じ取るもんがあるかもしれませんよね。
わたしもなかなか冷静になれなくて日々後悔やらしてます。。

「妊娠・出産」に関する質問